タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みんなで集まった家のカードキーが壊れたらしい。弁償?????

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昨晩、娘が寝たあとにファルコが私に、あのさ〜

これってどう思う?

って相談がありました。

 

私は行ってないんですけど。

この前、同じ保育園出身の仲の良い家族同士で集まったみたいです。

6家族くらいで一人の家にお邪魔したみたいですね。

お母さんと子供ばかりですけど(笑)

仲がいいので飲み会とか集まったりあるんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

ひと家族のお母さんは来れないみたいで、ファルコが一緒に連れて行ってあげたみたいです。

 

その日は楽しく終わったみたいですね。

 

ただ先程グループラインにその集まらせてもらった家の親から連絡が来たみたなんです。

 

そこの家はカードキーらしいんですよね。

そのカードキーの読み取るほうが壊れてたとの連絡だったんです。

 

来るたびに子供たちがガチャガチャやってたから壊れたみたいな感じなんですよ。

連絡したのは他の家にも行くことがあるので注意喚起で連絡をしてくれたみたいにラインには書いてありました。

 

けど・・・・・(笑)

 

ファルコに鍵触ってたの?

私達は遅れて一番最後に行ったからほぼ触ってないよ(笑)。

その前の事はわかんないけどね。

いる間も全くね。

 

そうなんや。

 

ただその後にね。ラインで他の家族の親が、修理代は?みたいに聞いたんよ。

 

なんかさ〜。鍵の保険は外してたみたいで、もしかすると結構するみたいな感じだよ。

それで集まった家族の人が、集まらせてもらった家の人だけの負担になるってのは違うから協力するよって感じで言ってるんよね(笑)。

 

なんか不思議でさ〜。

 

 

どう思う?

 

あっ。

俺はなら鍵が壊れた事すら伝えないよ(笑)。

 

注意喚起は必要だとは思うけど、集まったときにでも、そこで壊れたとかは言わずにそんな話を聞いたことがあるからって風に伝えるよ。多分(笑)

 

そうだよね。

 

良かった。私の感覚がズレてるのかと思ったよ。

 

でもその場合は波風立てないようにしといたら。

みんなでお金出すって言うのなら出すしかないね(笑)。

 

うん。

そうしようと思ってるけどね。

 

なんかな~とは少し思うよ(笑)。

 

まぁね。

 

今後、集まりにくくなるよね(笑)。

 

まぁ〜。娘のためにも合わせていたがいいやろ。

 

ファルコは基本周りに合わせるタイプなので任せときますよ。

 

でも普通言わないでしょ(笑)

 

これでギクシャクしなければいいですがね。

 

まぁなるようになるでしょう。

 

難しいところもありますね。親同士の付き合いも(笑)

 

ちなみに私はこの前車の鍵と家の鍵を無くしかけましたけどね(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

(追記)

昨日のことなんで

今日の朝この記事を書いたんですけどまさか似たような内容の記事が出てましたね(笑)。

せっかくなんで紹介させてもらいますね。

ハピチわさん。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

まぴこさんの記事を読んで思い出したみたいですね。

確かにって思いました。

あっ。

さくらさん。

オール5おめでとうございます。

 

mapikotan.com

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。