タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

優しいのは優しいのだが成長と共に本当の優しさを身につけてくれるだろう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミーを入れてなかったんで早めに寝ることができたんですよね。

 

ただ部屋を移動しました。

さすがに扇風機だけでは死んでしまいます。

 

ベットマットを自分の部屋から寝室に持ってきて床にひき寝ることに。

 

娘とファルコはベットで寝てます。

 

普段より早く寝たせいなのか、エアコンをきかせてたせいなのか?

アホな顔して口をあけて寝てたせいなのかはわかりませんが、朝3時過ぎくらいに

 

ノドからからで目が覚めました。

 

毎年恒例の

喉チンポコが大きくなってたんです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

朝立ちみたいなんですよ(笑)

 

違うか。

 

起きて喉スプレーをして寝ようと思ったんですけどさすがに3時に電気つけるのはと思い一階のソファーで寝ることにしたんです。

 

二度寝をしました。

 

朝方、階段を降りてくる音が聞こえたんです。

ファルコと娘が起きてきましたね。

おきてたんですけど寝たふりをしてたんです。

 

ファルコはキッチンへ。

 

娘はどうせ私の上に飛び乗ってくるだろうと思ってたんですよ。

 

すると意外な行動に!

近くにあった薄い掛け布団を私にかけてくれたんです。

 

おっ。

 

優しいじゃん。

って思ったんですよ。

 

布団をかけたことをいちいち伝えなければ完璧だなって思ったんですよ。

 

すると布団をかけてくれたあとすぐにキッチンへ行きファルコに

 

お父さんに布団をかけてあげたよ。

って。

 

すぐ言う〜〜〜。

ゴイゴイスー!

って心の中で叫び、少し笑えました(笑)

 

してやったぜ〜。

お母さん褒めて〜。

みたいな感じでした。

 

本当に優しい人はいちいち伝えないんだぜ

 

っていう事に気づくのはまだまだ先の事でしょうね(笑)。

なにはともあれ、私に布団をかけてくれた行動は優しさからでしょうからそこはしっかりと喜びたいと思います。

 

将来、人に優しくできる女性に成長してほしいと思いますね。

まぁ私の娘です。

 

きっと大丈夫だと確信してますが(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。