タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘の事を賢いなって思った瞬間。嘘をついてるのだが誰も傷つけないウソでした。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

コレも入学式の時の事なんです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

入学式が終わってスシローに行く前にお世話になった保育園に寄ったんですよ。

そこで先生達にランドセルを見せたりして少し時間を潰してたんです。

娘はそこでもメチャクチャのぼせまくってました。

全く言うことを聞かないくらいのぼせてたんです。

入学式でしたし多少は多めに見てたんですよ。

そしたら調子に乗りまくってて(笑)。

スシローに行くことに決まり向かう車の中で少し釘をさしたんです。

 

ちょっとのぼせすぎだよ。

ご飯食べるときに騒いだり走り回ったりしたらいけないからねって。

そしたら

わかっとーし⤴。ちゃんとするっていってるしと口が悪いんです。

ファルコもその言い方良くないよって言うと、ファルコに対しても調子に乗って。

だけんちゃんとするっていいよるやんと強い口調で言い返してたんです。

 

もちろんそうなると私の雷が落ちます!

 

クラァ〜⤴

 

なんやその口の聞き方は〜

入学式だからって怒られんて思ってんのか?

もうそんなん態度しかとれんのなら

いかんで帰るぞ⤴

クラァァァァァ〜。

っと。

娘が世の中で一番怖いのは私がキレた時なんですよね(笑)

娘の危険察知能力がヤバいと反応したんでしょう。

泣きながら

ごめんなさいと。

ご飯中はちゃんとしときなさい。近くにいないかもしれないけど分かった?

うん。

分かったと(笑)

可哀想に目を真っ赤にしてました。

まぁ〜私が泣かしたんですけどね(笑)

スシローに着いたら、小学校が別々の家族もいたんです。

その家族にあった時にお母さん達が目を真っ赤にした娘を見て

どうしたの?なんで泣いてるの?

って聞いたんです。

すると娘は

久しぶりにみんなに会えて嬉しいからと答えたんですよ。

それにお母さん二人は何故かもらい泣き(笑)

子役か?

確かに会えたのは嬉しいでしょうが泣くほどでもないはず。

その後、私がちゃんと車で私がシバキあげて泣いてたんですと伝えるとみんな爆笑!

ただ凄く賢いですね〜って

絶賛してました。

私もファルコもそれを見ていて賢って思いましたからね。

しかも誰も傷つけないウソですから。

自分が怒られたことも言いたくない。

お父さんが怒ったことも隠したい。

しかもみんなを感動させるウソ(笑)

頭がキレるなって思いましたよ。

 

将来ヤバい女性になりそうですよ。

娘ながらそう感じました。

 

なかなか才能ありますね。

 

それからは楽しそうに過ごしてましたよ。

 

最後までご愛読ありがとうございます。