タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにメチャクチャあせった〜がすぐ開き直ることもできる。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

久しぶりに焦りました。

 

いつも通りタイミーのレンタカーに行ってたんです。

業務も終わり帰るために駐車場に行きいつものように車の鍵を開けようとセンサーに触ったんです。

 

あれ?

鍵の反応が悪い?

鍵が入ってるだろうと思ってるポケットを近づけてまた指で触っても反応ありません。

 

うん?

 

えっ?

と思いポケットの中に手を入れ鍵を探したんですよ。

 

そうなんです。

 

ないんです。

 

鍵が!

 

ヤバっ。無くした?

バックの中も探してもありません。

 

最悪だ〜って

 

一瞬焦りましたよ。

 

う〜〜〜〜ん。

っととりあえず 

タバコを吸いました(笑)。

 

 

 

冷静に考えようと思いもう一度振り返ってたんですけどどこで無くしたかはわかりません。

 

車の鍵だけではないんですよね。

家の鍵ともう一台の車の鍵も一緒につけてるんです。

 

取りあえずはファルコさえ来てもらえば車のスペアはあるのでそこはすぐ安心しました。

ただ夕方になってます。

ファルコが飲んでないことを願い電話したんです。

 

失くしたと言うと

 

どうしたら鍵を失くすかなってさ。

キレ気味に(笑)

 

ファルコよ。

 

貴方もかなりのものをなくしてきたような?

そこには触れませんでしたけどね。

 

取りあえず酒は飲んでなかったんで鍵を持ってきてもらうようにしたんてす。

 

その間にセンターに戻り社員さん達に鍵を失くした旨を伝えてもし発見されたら連絡してもらうように話をしたんです。

 

なんせ300〜400台はありますからね。

1台1台見るなんてできないんですよ。鍵しまってるし。

一番最悪なケースはお客様に渡す為に乗っていった車に落としてるパターンですね。

 

戻ってきて洗車したときには発見されるでしょうけど日にちが先になるんですよね。

 

まぁ〜仕方ないな〜

その時はもう開き直ってました(笑)

無いならないで家帰って考えようとね。

 

って思いながらファルコを待ってたんです。

 

まつ間に、冷静に1日を振り返ってみました。

 

巨乳のお客さんいたな〜!

違う違う(笑)

 

昼は車で食べたから失くしたのは午後だな。

うん?

午後からは明日貸し出す車を結構運んだよなって思ったんですよ。

まだ車は店舗の駐車場にあるのはわかってるんです。

 

もしかしたらあるんじゃないか?

そう思ったんですよね。

明日の用意した車は12台はほどですし半分以上は私が準備してます。

 

ファルコが来てくれました。そのまま運転を代わり店舗までいき最後の望みをかけて行きました。

社員に説明して車の鍵をもらい探させてもらいましたよ。

 

運んだ車はなんとなく覚えてたんで見て回ったんです。

 

すると運転席のシートに鍵があったんです。

 

見た瞬間

 

ほっとコーヒーです。

いや

ホッとしましたよ。

 

運が良かったんです。

 

ファルコにも見つかったと伝えると帰りビール買ってねと催促。娘も乗っかり私はアイスねと(笑)

 

まぁいいけど迷惑かけたしね。

 

店舗に挨拶して、センターにも戻り迷惑かけたと挨拶をして帰りました。

 

みんな心配してたんで良かったですねって。

何人かは近くの車とか探してくれてたりもしてましたし今度お礼でも持っていこうかなって思います。

 

まさか鍵を落としてたとは(笑)

 

作業着なんでポケットも大きめ。普通なら音で気づくんですけどね。

 

今後はポケットには持ち歩かないようにしようと思いました。

バックも持っていってるんで必ずそこに入れてから作業しようと反省しましたね。

 

ファルコが実家などに帰ってて見つからずだとそれこそ最悪な展開になってたでしょう。

 

まぁ

 

いい勉強になったと思います。

 

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね(笑)。

 

久しぶりにあせった話でした。

 

本当にあってよかったです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。