タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘が学童に行きたくないと言った件。解決しました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘が三年生の男の子に意地悪されるから学童に行きたくないと言ってきた記事を書きました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

記事でも書いてた様に私達はとうせゲームでもしたいんだろうと予想してました。

 

結果。言うほど間違いではなかったかもです(笑)

 

次の日に娘とその男の子と学童の先生で話をしたみたいなんですよ。

まだファルコは先生に話してはなかったんです。

 

自分から先生に伝えたみたいですね。

 

ファルコが先生に内容を聞いたらしいんです。

 

ファルコに内容を聞くと、最初に出た言葉は、どうやら娘も悪いらしい(笑)。

 

だよね~

って思いました。

 

学童でDVDを見るから机に置いてある本を中に直して下さいと指示があったみたいなんです。

それを直さずにいた娘に、その子が直しなさいって言われてるよって伝えてくれたみたいなんです。

 

さすが私の娘!

うるせーし。言われんでもわかってるし。関わらんで

どっかいって。

って言ったみたいなんです。

まぁ〜。最低ですよ。

 

その男の子の善意を。

 

やべ〜奴を育ててしまったと思いましたからね(笑)

 

そうなると男の子も怒って当然ですね。

それで本を投げつけたのか、踏んだのかはわかりませんが何かしたんでしょう。

 

それで娘が意地悪されたと言い張ってるんです。

元は娘が原因だろ?話を聞く限りではね。

 

それでも3人で話をして男の子が謝ってくれて一応は済んだみたいなんですよね。

 

いやいや。悪いの娘だしって思いましたよ。

 

ファルコが娘に仲良くなったの?

って聞くと

 

嫌。

好かんから

って。

言ってたみたいなんです。

 

やべーっすよ(笑)。

 

もちろん私から夜に厳しく指導されたのは言うまでもありません。

 

まず本を直せって言われて直さない事から話をしましたよ。

反省しまくってました(笑)。

 

ゲームがしたかったから休みたかったのか?

って聞くとそれだけはヤバいとわかってるのか全力で否定してましたよ(笑)。

 

まぁ意地悪されて嫌な気持ちになってたのはわかりますのでそれ以上は言いませんでしたが。

 

人に注意されることをありがたいと思える心をもう少し育てていけたらなって思いましたね。

 

まだ7歳で自分中心に考えるのもわかります。

 

ただ自分がされて嫌な事を相手にすることだけはないようにそこは厳しく教えていこうと思います。

 

本当、私の幼い頃にソックリです(笑)

結果イジメられてもいませんでした。

むしろ強いんでイジメそうで怖いんですよね。

本当にそこだけはないように教えていきます。

 

イジメは最低な人間がすること。

これは繰り返し伝えていきます。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。