タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2日続けては初めてだったな〜。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

やすみの日にコンビニで車を停めて少しスマホ見てたんですよ。

 

すると隣に車がとまり運転手の方が降りて来て

コンコンと!

 

あれ?

 

なんかあってかなって思い窓を下げてみると、

すいません。

 

〇〇はどちらですか?

って

 

ただ場所を聞かれただけでした(笑)。

知ってるところだったんで行く道順を教えました。

 

車見るとナビあるよねって思いましたが、年配の方だったんで上手く使えないのかなって思いましたよ。

 

丁寧にありがとうございますと挨拶されて車を走らせてましたね。

その次の日はタイミーだったんです。

 

いつものレンタカー。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

駐車場に車を停めて歩いて向かっている時です。

 

こちらに向かってくるおっちゃんが

すいません?

 

あの場所聞きたいんですけどと。

2日続けて?

って思いましたね(笑)

〇〇福岡ってどこかわかりますか?

 

初めて聞く名前だったんでスマホで調べました。

 

車だったら4分くらいの距離なんです。

歩くと30〜40分かかりそう。

歩きですか?って聞くと

ハイ。

 

歩くと結構大変ですよ。

送ってあげたいけど、今から仕事なんで行く道順だけ教えました。

 

こんなに話しかけられることもめずらしいなって思いました。

 

もしかして加齢臭バンバンにでてるのか?

同じ匂いがするから話しかけてくるんだろうか

 

そんなことを考えながら仕事に行きましたね(笑)

 

年配の方はスマホとか普及してても調べて行く感覚ってまだまだないんだろうなって思いました。

 

これからも道とか聞かれることはあると思いますが優しく対応したいと思いますね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。