タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちっちゃい事に保険をはる人ばかり。メンタルの重要性

 

 

こんにちはタキオンです。

 

休憩室で何気に後輩とスポーツしたいね〜って話をしてたんです。

 

メッチャやりたいです。

なんか開いてくださいよって言ってきてたんです。

 

その後輩とかが入る前はソフトバレーとか他支店巻き込んで行なったこともありますし、まぁ秋頃でも何か考えようかねって話をしてました。

 

みんな巻き込んでマラソンしたこともありますからね(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

話をしてると、ビリヤードとかもしたいですねって言うんです。

 

じゃ〜

とりあえずビリヤードでもやってみるか?

いいですね〜って言うんで。

まず同僚の先輩に声をかけると、

いいよ。

何かかけてやろうよって

メッチャ乗り気!

昔かなりやってたから自信アリゲーター

 

ただいつもの流れだとそこで話が終わるんです(笑)。

 

なので今回は私が動くことに。

 

じゃ〜。

日にち決めよう。

来週の水曜日。仕事終わりにやろう。

って勝手に決めました。

 

その後何人か声をかけると、結局全部で7人集まりましたね。

 

日にちが決めるまではみんな経験ありますとか、結構デキる風な感じで話をしてたんですけど、実際日にちが分かると急に

 

14・5年してないからね〜

とか

長い事やってないから前みたいに出来るかな〜

 

とか

その先輩ですら

弱気な発言ばかり(笑)

 

負けた時の

保険をかけまくるんですよ。

 

カッコ悪っ(笑)

 

私ももちろん長いことやってません。

 

でも言うことは1つです。

 

俺メッチャ上手いよ!

とんでもなく上手いからねって。

 

もう戦いは始まってますからね(笑)。

まずはメンタルの強さをアピールしときました。

 

でも実はこれが私にとって1番いいやり方なんです。

なんせ

どっちに転んでも

美味しい(笑)。

これでミス連発なら

あんだけ言っててヘタって事で笑いが取れますからね。

上手かったらそのまま実力を見せつければいいだけですから。

 

あれ?

 

一番保険をかけてるのは実は私なのか(笑)

 

まぁ実際私は上手いんで問題ないでしょう。

どうです?

この自信。

カッコいいでしょ?(笑)

 

口に出していうだけでできる気がするんですよ。

 

ということで来週水曜日みんなでビリヤードしてきます。

対戦表とか作らないといけませんね。

 

ナインボールだったら多少運もありますから私的には8-BALLでやりたいんですが。

 

そこは周りに合わせましょう。

 

まぁ何より。

 

全力で楽しんできますよ。

 

また記事にすると思います。

 

応援してて下さい。最下位だったらそれはそれでオモロイですね(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。