タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

骨年齢と肺年齢!もうおじさん、おばさんじゃないか。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ファルコが最近手首が痛いと。少し大げさな気がするが(笑)

整骨院に行ってきたんです。私もファルコも細身の体型なんです。

こんな話をするとたぬちゃんさんにマウントをとりにきやがってと言われそうだが・・・。

面白い記事ですよ↓

pompomtanupi.hatenablog.com

 

いやケンカ売ってんのか?言われそうだ。

滅相もございません。ご理解を(笑)。

 

たぬちゃんさんまた言います。

そうわたし

ダイエットに無縁なんです。

おそらくファルコもしたことがなさそう。

二人とも細いんです。

そうだ。

ダイエットしたことがないが私達二人に共通して言えることがあります。

もしかすると究極のダイエット法かもしれません。

効果はわかりませんがね。

私達の口癖が一緒なんですよ。

いくら食っても太らんもん!

思うでしょ?体質だって。

私の親父はお腹が出てますし、長男、次男も太ってます。

侮ってはいけません。

思い込みの力ってすごいんです。

口に出したりして意識してるだけで行動が変わったりするんです。無意識の行動が。この言葉を発するだけで脳が制御してるんでしょう。

信じるか信じないかは自分で決めて下さい(笑)

少し話がそれましたがファルコが整骨院から帰ってきて言ってたのが運動をするようにって(笑)

骨が老人になってるよって!70歳の骨だよって。

めっち笑いましたね〜。

ファルコばあ〜さんです。略してファルバァですね。

実際、検査をしたわけではないんですが言われてショックだったんでしょう。歩こうかなって言ってました。

もう老人ですよ。確かファルコは38歳くらいなのに(笑)

ただ私も実は人のこと言えないんです。

7年ほど前に、風邪をこじらせ咳が全くとまんなくなって肺検査をしたことがあるんですよ。

ちょうど今のファルコと同じ歳くらいに。

色々検査した結果。

肺年齢

65歳でした。

20歳の時なんかタバコ4箱吸ってましたから(笑)

あれから7年ですからおそらく今は

72歳くらいでしょう。

う〜む!

70歳と72歳か

もう老夫婦ですね。

2人足して142歳です。

せめて娘が20歳なるまでは生きとかないと(笑)

そろそろ健康も意識する年代に突入したんだと思います。

たぬちゃんさんに不摂生しすぎてなんたらかんたら言われてましたので(笑)

改めて健康を意識した生活もしていきます!

最後までご愛読ありがとうございます。