タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

何歳に見えますかと聞かれた時の答え方。これであなたも大丈夫!

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

水曜日のダウンタウンでこんな説があった。

学生服さえ着ていれば何歳であっても高校生で通せせる説!!

メッチャ面白かった。録画で深夜遅くに見たから寝不足だ。面白すぎで今度見るって選択ができなかったんだ(笑)。

水ダウを見終わった後思ったことがある。

初めて会う人との会話!

年齢を確認するときだ。

何歳に見えますか?f:id:takion0622:20231019235811j:image

私の人生においても幾度となく聞かれたような気がするんです。

私はこの問題に対して真剣に考えるのは今が初めてだ(笑)。

せっかくなので今後どう答えていくのかここで決めようと思う。

今までは聞かれて答えてきた回答はほぼ間違えではなかっただろう。嫌な顔をされた事も無いしどちらかと言うと気持ちよく次の話に移れてたからだ。

過去どのように応えてきたのか?

男性から聞かれると結構適当だ。

思った年齢を正直に伝える。その後はどうとでも対処できるからだ。余りにもかけ離れてれば笑いにもなる。そんなに今後も意識することはないだろう。

問題は女性!

私の経験だと難しいのが30歳〜50歳位!!

プライドがある(笑)

ここの答えを間違えると心を傷つけてしまうおそれがあると思ってるんです。

聞いて来ないがベストなんですけどね。

聞く人に限って過度の期待をするから厄介なんですよ(笑)。

では私はどう対処してきたのか?

まず20歳代の若い子は簡単なんだ。思ったまんまに伝えればほぼ大丈夫!!

多少上に言っても。

やっぱりね。大人っぽいもんねの一言で全て片付くからだ(笑)たまに色気があるとかも入れてもいいだろう。

60歳以上も簡単だ!

何歳でも思った年齢よりも下に言っとけばまず問題ない。かなり下に言っても笑い飛ばしてくれるからだ。ただ気をつけなければならない事もある。

見たまんまを言わないことだ。ただ若く言うそれだけの話なんです(笑)。

 

ここからが本題なんですよね〜。

30.40.50歳。見た目も難しいし。凄く若く言い過ぎても腑に落ちない年頃だろう(笑)。

私はこう対処していました。

年代をずらす。30代と思ったら29歳と答えるんです。40代と思ったら39歳ですとね(笑)。あえて下の年代ギリギリを言うようにしてました。

35歳の人に25歳って言うとウソがバレますしちゃんと答えるようにと言われる可能性があります。

ですがどうでしょう。29歳ですかと答えたら。

おそらく少し喜びますよ。

私の過去の経験から年代を気にする女性が多いと思ってるからです。

この法則ならある程度は戦えますよ(笑)

例え49歳の女性に39歳と答えても何も問題はありません。

こう言えばいいんです。

えっ???40代なんですか?全く見えません。

30代だと思いましたよと。まず不快にはさせません。

女性は若く言われるほど綺麗になるのですから。

ウソをつくかもしれませんがウインウインの関係を築くことも大切ですね。

 

どうです皆さん私と言う人間のずる賢さ、こうやって世の中を渡ってきたんです(笑)

 

ただ今後の答え方を決めるというテーマでした。

どう答えるか、どれが正解なのか!

決まりました。

何歳に見えますか?と聞かれたら

お若く見えますが何歳ですか?って答えます。

しつこく聞かれたら昔の方法で答えます(笑)。

 

女性の皆様!

何歳に見えますか?って聞かないようにしましょうね(笑)素直に歳を伝えましょう。

なぜならその質問の答えには真実はないのですから。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。