タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミー!コチラからのキャンセルって事にしときますのでって?ちょ、まてよ〜!ありえないでしょ?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

キムタクになりかけましたよ。

いや、もうキムタキです。

ちょっ  まてよ〜って言いかけましたってか言いました(笑)。

 

福岡に台風が襲来してきた日の事なんです。

 

本業も片付けに終われ夕方に帰宅!次の日は午前休って事になったんです。

一応台風だからタイミー入れてなかったんですよね。ただ17時過ぎてもそれほど風も吹いてませんでした。本番は明け方かなって感じだったんです。

 

あ〜。タイミーでも入れてればよかったな〜って思いながら僅かな期待をもち何か仕事ないか見てみたんですよ。

 

その時間は18時すぎくらいですね。

 

すると、19時から23時で募集が!

しかも車で15分〜20分くらいの所。

おお〜。

行ってみようかな?

ファルコに伝えると別にいいよって言うのですぐに入れたんです。

確認をすべて終わらせ出発しました。

 

明日は午後からなんで余裕(笑)

 

初めて入る所だったたんですけど、指定されてた駐車場に車を停めました。

その時から違和感が!

事務所の電気はついてましたが、トラックなどは1台もいません。

倉庫のシャッターも閉まってます。

まぁ台風なんで閉めてるんだろうなって感じで正面玄関に行ったんです。

 

車は乗用車が2台あったんで誰かしらはいるなって思い。

入ると人影がないんです。

 

えっ!

 

って思ったんですけど。

とりあえず

タイミーで〜す。

と大きな声で呼びました。

 

すると奥の方から1人男性がやってきたんです。

 

ハイ!なんでしょう?

 

私がタイミーからきました。

ともう一度言うと。

 

えっ?

タイミー?

今日は頼んでないはずですがって。

台風でみんな上がってますし、頼んでないはずですよ。って言うんです。

 

私は募集でてましたよ。

18時頃に募集がでましたよ。

 

これ見てください。

29日19時〜23時になってるでしょ?

今日29日でしょ?

その方は

本当ですね〜。

 

でしょ!

 

私は募集出たから急に入れたんですけど。

 

ちょっと待って下さいね。

担当に電話してみます。

 

ハイ。

と返事して待ってたんです。

 

電話が終わるとその方が、

こちら側のミスみたいです。間違って募集になってたみたいなんですよ。

担当が、タイミーにコチラがキャンセルをつけますのでそれでお願いします。

帰ってもらってって。

 

って言ってきたんですよ。

 

はぁ~?

どう言うこと!

このまま帰れって事?

ちょっまてよ〜

(キムタキ)

 

あのさ〜?

こっちは雨の中車走らせて来てんのよ。

(この辺からタメ語になります。イラついてますので)

 

企業側のキャンセルなら家を出る前にしてもらわんと話になんないよ(笑)。

 

台風でしょ?

このままそちらのキャンセル待ってると、タイミー上ではドタキャンみたいになるんですよね。

 

こちらは出勤できてないので。

 

そちらがキャンセルするのを2日後とかになると永久停止になったりもするんです。

その可能性もあるのをわかってるの?

 

明日休みでしょ?

はい。休みですね。

 

そうなったらどう責任取れるの?

しかもさ〜。

 

コッチは急遽出てきて。ここまで車走らせて来てんの。

そのために食事とか予定を考えながらね。

(晩御飯前だったんですけど、オニギリに切り替えてたんです。)

 

それを、

忘れてました。帰って

それで済むって思うのが企業としておかしくない。

 

あのさ〜

悪いけど

担当にもう一度連絡してくんない?

 

私がそう言ってると伝えてくれないと納得できないよね。

 

タイミーだからって立場が弱いとでも思ってんのかな?

担当はナメてんの?

って必殺の悪タイオンがでてしまいました。

 

まぁお兄さんに言っても仕方ないけど連絡して。

できれば話したいんやけど。

 

すると

わかりました。

連絡しますので休憩室で待ってて下さいと。

違う部屋に案内されたんです。

 

私は最低でも交通費くらいは保証しなよって思ってましたからね。

それか誠意のある対応。

言葉でもいいのでちゃんと担当が私にかわって謝るくらいの対応があれば納得はするんです。

 

まずその人に伝えさせること。

その事にも

簡単に考えすぎって腹がたってましたね。

 

多分違う部屋に移動させられたのは、私の見てる前だと担当に伝えにくかったんでしょうね(笑)。

オーラ出しましたから。青オーラくらいですけど。

 

ほどなくしてその方が休憩室に、担当と直接話をお願いしますと電話を渡してきました。

 

でて話すと。

すぐに

申し訳ありませんでした。

完全なこちらのミスです。

私は

ハイ。

本当に困ります。

 

こんなケースが初めてでどう対応して良いのか分かりませんでしたので、よろしければチェックインだけしてもらえませんか?

23時までになってると思いますので23時以降に修正依頼を出してもらうことはできないでしょうか?

 

それで対応してもらうのはいかがでしょうか?って話をしてきたんです。

私は別に働いてないんでそこまではって言ったんです。

それでも相手は

本当に申しわけないのでそうしてほしいと。

 

なのでそうしてもらえると私も助かります。

働くつもりでここまで来てますからねって事で納得しました。

 

ってか。

ラッキーって思いましたね(笑)。

本当は対応さえ良ければそこまでは言うつもりもなかったんで。

それで一応話はまとまりチェックインだけして帰りました。

 

23時を超えて修正依頼を出してます。

こちらが修正依頼です。

書いてる時に23時なりましたのでスクショしましたよ。

 

これでもし評価とかがさがったらタイミーに問い合わせますけどね(笑)。

 

私は評価は普通にしときますから。

 

ただここには二度と行かないです(笑)。

 

多分、大半の方は最初の段階で仕方ないって帰るんじゃないだろうかと思います。

わざわざ行ったのに、次来にくくなりますからね。

 

でもそうすると出勤できてないので飛んだと思われて永久停止くらったりする可能性だってあるんですよ。そうなると後々が大変だと思います。

 

タイミーの問い合わせもながければ2〜3日後ですから。しかも台風も重なってるので余計遅くなるはずですし。

 

私はちゃんと言ってよかったと思ってますよ。

 

何も間違えた事は言ってないんですから。

まぁ働いてない分までもらえたのはラッキーではありますがね(笑)。

 

初めての経験でした。

 

まさかこんな所でバー〇ン奪われるとは思いませんでしたよ。山の麓ですよ(笑)。

 

募集にもちゃんと責任を持ってほしいと思いますね。

幸いな事にあのお兄さんが会社にいたから良かったですがいなかったと思うとゾッとします。

 

最悪な事になってたはずですからね。

 

良かった良かった。

 

こんなこともあるんですね〜。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。