タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

実家に帰る時にやらかすところだった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この前実家に帰ったんです。

家族三人で。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

実はその帰る時にヤバかったんですよ。

 

何かというと。

 

高速船に乗り遅れそうになったんです。

 

私としたことが(笑)

 

私は基本的に余裕を持って出発したいタイプなんです。

ただファルコは違うんですよ。

 

奴はギリギリに行きたいタイプ!

 

それでも少し早く出ようと話をして、ちょっとだけ余裕を持つような感じで出発したんです。

 

大体30分前にはつくかな?

ってくらいでね。

 

今回は車で行って近くのコインパーキングに停めとこうって思ってました。

 

実はそこが甘かったんです。

 

少し早めの帰省とはいえ

 

ナメてました(笑)。

予定通り30分前くらいに近くにきたんです。

 

停めようと思ってた駐車場に行くと

満車。

えっ?

 

ここで満車?って思い近くを探してもどこも満車なんです。

 

ヤバって思いましたね。

探してるうちにどんどん時間がなくなります。

 

なので予約はしてるのでファルコに近くで降ろすからチケット貰っててと、娘と一緒に降りてもらいました。

何故か降りる時にファルコが不満そうな顔で小さく

遠って言ったんです。

 

は?

とは思いましたがそのまま探しに行きました。

 

私はパーキングを探さないと帰れません(笑)。

 

やっと高速船乗り場から離れたところで空いてる所を発見。

 

あと20分も出航時間までなかったんですよ。

 

ダッシュするしか方法はなかったんです(笑)。

 

走りましたよ。

走れメロスよりも走りました。

 

走れエロス状態です。

 

なんとか近くまで来た時に、ファルコがちゃんと買えてるのか気になって電話したんです。

 

すると、

買えてないよ!

って言ったんです。

 

えっ。結構時間たったやろ?

 

でも並んでるよって言うんです。

 

どこいるの?って聞くと。

 

二階って言うんです。

はっ?

売り場は一階だったはず。

 

一階なはずだよ。周りの人に聞いてみてん。って伝えてとりあえずダッシュしたんですよ。

 

やっと私が到着!

切符売場見るとファルコも子供もいません。

 

えっ?

なになになに?

なんでいないのって思ってると、ファルコが入口の方から現れました。

 

どこ行ってたん?

 

もう1つの建物って言うんです。

 

そうなんです。

フェリー乗り場に行ってるんですよ(笑)

高速船とフェリー乗り場は違うんです。

 

前に来たことあるからわかってると思ってました。

 

なんかさ〜みんな紙持って並んでるから何も持たいけど一緒に並んでたんよって(笑)

 

聞いたら違うって言われて慌ててこちらに来たみたいです(笑)

 

行き先は一緒でも表示見ればわかるやろって言いそうになりましたが我慢しましたよ。

 

そんな笑いはいらないから

とは言いましたがね。

 

あの車から降りてもらった時に放った

遠っ!

って言葉の意味もそれでわかりましたよ(笑)。

 

ヤツは中々やりますからね。

確か前は家の鍵を持たずに送ってもらい面倒な目にあいましたしね。

前書いたと思いますが過去記事が見当たらないのでまた書こうかな〜って思ってます(笑)

 

 

なにはともあれ

とりあえずギリギリで購入できました。

 

無事高速船に乗れました。


f:id:takion0622:20240817092756j:image

 

帰る前に一波乱あると少し疲れるんですよ(笑)。

まぁそんな話です。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。