タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

出戻りの条件と違うぞ。そこはハッキリと言う。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この記事は読見終わるのに50時間かかります。

覚悟してください(笑)。

 

派遣会社での話です。

 

絶対に引けれない戦いがそこにはある。

ちょっと日本代表っぽく書いてしまいましたがそんな大げさなことではありません(笑)

 

出戻りで派遣会社に月・火・金曜日に18時から入ってます。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

そこに戻って3週間たつのでしょうかね。

戻る時に言われたことがあるんです。

まぁ何もなければ稼げないのでタイミーやってたほうがマシなんですよ。

 

その条件は2時間保証の仕事がある場合は普通の作業が終わったあとに1番優先的に入れるようにしますとのこと。

 

それがあるので19時とかに終わってもそれなりに稼げるのでオッケーしてたんですよね。

 

ただ入ってすぐに少し嫌な予感がしてたんです。

 

その仕事は基本2人で行くんですよ。

元々そこに行ってた女性二人組がいるんです。

それともう一人女性が。

金曜日はそのもう一人の方と二人でその仕事をするんです。

 

そのうちの1人が車を持ってないんですよね。

なのでもうひとりの方と一緒に来るんですよ。

ワンペアみたいな感じです。

 

 

火曜日は物量がが多く社員が遅くてもって呼ぶんですよね。なので19時くらいに来るんです。

 

なので先週は3人で2時間保証の仕事をしたんです。

遅い時間に来るから社員も気を使って2時間保証に入れるようにしてるんですよ。

 

実際は3人もいらない(笑)

 

その時から思ってました。火曜日とか物量多い時は都合よく言ってくるのではないかとね。

 

それで今週の月曜日なんですがその日も物量が多く普段はないんですが2時間保証の仕事もできますかと?

まぁ楽勝なんでオッケーして働きました。

予定外でしたがね(笑)。

 

そして問題の火曜日です。

その日の昼間に今週は木曜日もでてもらえませんか?と連絡が。

ちょっと考えるって事にしときました。

木曜日の朝に返事するようにしましたからね。

 

18時前に行くと社員から相談があったんです。

今日は物量が多く22時頃までかかりそうなんです。

それで〇〇さん達呼んでるんです。

あっ

私が別にその人達と仲が悪いわけではありませんよ(笑)

 

〇〇さんは車ないし遅い時間から来るから稼ぐ時間があんまりないんですよ。

なので今日は2時間保証の仕事はその2人に行ってもらおうかと思いますがいいですか?ってね。

 

きたきた〜

って思いましたからね(笑)予想通り!

 

これを許すと毎回こうなります。

そうなると金曜日だけになるんですよ。その仕事!

 

社員は昨日も行ってるから納得するだろうと思って言ってるんでしょう。

 

私からすると昨日がイレギュラー!

 

もちろん私の答えは

ノーです。

ノーと言える日本人なんですよ(笑)

 

社員に

えっ

おかしくないですか?

ここに入る条件は第1優先!

その〇〇さんが車なくてペアで行動しないといけないのは分かります。

ただそれとこれは話が違いますよね。

車売って車がないのはその人の都合でしょ?

遅く来てるのもその人の都合でしょ?

考え方変えれば他でその時間まで働いてるってことにもなりますよね?

 

ペアで遅く来たからそちらを優先する?

ちょっと話違いますよ。

 

私がここに戻ってきたのはその条件があったからです。むしろ昨日の2時間保証の方がイレギュラーですよ。

別に2時間保証の業務自体が人がいらなくてないならないでそれなら納得 できます。

 

ない仕事をやらせろとは言いませんよ(笑)

 

第1優先するって条件を破るんですか?

考えますね(笑)。

 

本当は別にそれでも良かったんですがわかってるんですよ私は。

 

1回許すと毎回絶対にそうなることを!

あと2

22時まではかかると言ってるけど物量見て絶対にかからんなって思いましたからね。

 

そんな誘導には騙されませんよ(笑)

 

そう答えると。

社員はおっしゃる通りです。

 

3人にさせてもらえないか2時間保証の仕事の担当に話をしますと。

 

もし2人ならいいですよと社員に言いました。

(辞めるだけだし)

 

すると察知したのか

タキオンさんは入れるようには絶対にしますと。

 

結局は3人にしてもらったみたいで普通にこなして終わりましたよ。

 

これは派遣会社が考える問題ですね。

稼がせる時間がない。でも人がいないから人を集めたい。

2時間保証って甘い蜜をつけて何人も呼んでちゃいけませんね。

 

うまく言えば大丈夫だろうみたいな感覚で周りの人達がきくからこうなってるんだと思います。

 

まぁ私は聞きませんが(笑)

 

本当ならそんな時は時給をあげるとか手当てをつけるとかで対応すれば問題ないような気がしますけどね。

実際3人行って2時間で9000円も人件費かかってるんですよ。深夜料金だし。実働は1時間でしたけど。

 

それだったら2人行かせて。

1人に手当て2000円くらいつけて通常業務終わらせたほうが1000円人件費浮くのになって思いますけどね。

 

私は派遣の仕事で人と仲良くする為に行ってるんじゃないんですよね。

 

稼ぎに行ってるんです。

みんなそうだと思います。

 

でもあの場面だとほとんどの方がその人達に気を使って何も言わないんだろうなって思いました。

 

相手にしてみれば1人削られる可能性があるわけですからね。

 

でもですよ。

それは私には全く関係ない事なんです。

 

ここがメンタルが強い理由かもしれませんね(笑)

 

でもちゃんとお二人には過程は話してますよ〜。

戻ってきた経緯とか条件をね。

 

わかってくれてましたが内心はわかりません。

 

まぁ〜考えるのは派遣会社の方ですからね。

 

こちらは約束を守って行動してるだけの事です。

何も間違ってないと思ってますから。

 

ちなみに通常の業務は21時15分に終りました。

予想通り早い。

あそこでオッケーしてたら全く稼げずに終わってたんですよ。

 

働く環境も自分で作らないといけません。

 

 

言うことは言う。間違いでなければね。

 

ここは変えずに真面目に取り組みます。

 

私に小細工は通用しません。

もしかすると木曜日も来て欲しいのであんまり稼げなければ来るとでも思ったのかな〜。

 

私は稼いでても稼げてなくても気分で決めるのにですよ(笑)

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。