タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事ができる人とできない人の差!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私はアホなんです。

ご存知の通りエロでおバカでどスケベなんですよね。

ハイ。

否定はしませんよ。

だって

否定しようがありませんからね(笑)。

 

アホですもん。

甘く見ないでください。

皆さんが想像してるよりも

アホなんですよ。

 

ただそれでも一応

管理職なんですよ。

どうです?凄いでしょ(笑)

アホでもなれるんですよ!

私に指示される人達は大変だと思いますよ〜。

ちなみに私は一族でもなんでもありません。

ガッツリ現場からの生え抜きです。

野球で言う

育成枠かな(笑)。

 

ちょっと自慢になっちゃいましたか?

そうなんですよ。

仕事のみちゃんとやってきたんですよね。

あっすいませんね。

やってきたのは女性ともやってきましたよ〜

想像にお任せします(笑)。

 

この立場になってよく感じることがあります。

 

仕事ができる人とできない人って話をしてたらなんとなくわかるんですよ。

共通してる事があるんです。

 

決断力と話し方。

できる人はやっぱり決断も早いんです。

間違いはあったりもしますが、決めきる事ができますね。

逆に決断力なくて、どうしようかといっている人はやっぱり何かと遅いんですよ。

後輩によく伝えます。

そのどうしようかと悩む時間あるなら作業に取り掛かるようにって(笑)。

その中で考えるようにしてほしいんです。

結局手が止まって悩んでるんですよね。

動きながらでもできることって多いのに。

 

もう一つは話し方ですね。

話し方?っていうか

伝えたいことを遠回しに遠回しに言ってくるってことです。

こんな事がありました。

家族が病気だから休みがほしいと言う内容です。

 

ちょうど日曜日に2人からあったんで(笑)

できる人と私の会話はこんな感じなんですよ。

家族が体調崩したから明日休みがほしいんですと。

私は了解。大丈夫よ〜で終わりなんですよ。

仕事があまり早くない人は

家族が体調崩して、誰も見る人もいなくて、どうしようかと?

えっ。休みが必要なんでしょ?と聞くと

そうなんですけど。大丈夫かもしれないんで。

??どうしたいの?って聞くと

明日また連絡していいですか?って言ってきます。

なら最初から。

家族の体調が悪いので明日休ませてもらうかもしれません。明日また連絡しますって言ってほしい。

話が遠いんですよ。目的までの話がね。

 

もう少し簡潔にまとめて連絡してほしいんです。

それだけなのに話が少し長くなるんです。

 

まぁ日曜日にその連絡があったんでこうやって記事にしてみました。

意外にそんなところでも仕事ぶりがわかるものなんですね。

全てではないとは思いますがそう感じてます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。