タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり私の嗅覚は間違えてなかったワン!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミー仲間からラインが来たんですよ。

私もタイミーで行く仕事、イキった人が多い現場です。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

そこに直雇用で登録し最近入りだしてたんですよ。

 

私も何度も直雇用にならないかって声をかけられましたが丁寧に断ってました。

絶対なるかって(笑)

 

時給は高くなり、入る時間も選べるメリットはあったんですがなんとなく嫌だったんです。

 

理由は言葉遣いとかイキった人が多すぎるって思ってたので会社の質を勝手に判断してたんですよ(笑)

こんな会社の直雇用は嫌だなってね。

 

するとその会社、大手運送会社からの契約が打ち切りになったと言うんです。その人からのラインで分かりました。

 

6月いっぱいでその会社が切られるみたいです。

 

まぁ当然でしょうねって思いましたからね(笑)

 

その人はブーブー言ってましたよ。

入ったばかりなのに可哀想ですがこれが現実ですね。

 

思っていたんですよね。

 

大手が下請けとはいえここに任せるの?ってね。

来る人材に対しての対応も適当だし、人を集めることばかり必死。

安全面や言葉遣いもなってない人ばかりです。

 

今の時代それじゃーダメでしょ(笑)

 

タイミーの募集もそこがなくなるのは少し痛いですが直雇用になってなくて良かったなっておもいましたよ。

 

私の嗅覚も捨てたもんじゃないな(笑)

 

その人にはまぁタイミーでまた探さないとねって伝えました。

 

タイミーから直雇用になる時にはしっかりとその会社が本当に大丈夫なのか?

 

そういったことも調べたうえで動いたがいいんだろうなって思いましたね。

 

笑っちゃいけないが

 

笑っちゃいましたよ(笑)

 

 

ちょっとした報告でした。

 

最後までご愛読ありがとうございます。