タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーのレンタカーの仕事でやらかしたこと

 

 

こんにちはタキオンです。

 

よく行くレンタカーでの仕事中のことなんです。

 

ええ一度やらかしたことがあるんです。

 

ちなみにレンタカーの仕事は最高です(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

上の記事でも書いてるように基本的には洗車や回送と行った業務なんてすよね。

 

実は回送業務中にやらかしたんです。

 

軽く説明すると、洗車した車を店舗に乗って行き、返却のあった車をガソリンを入れてセンターまで乗って帰ってくる簡単な仕事です。

 

返却の車が帰って来なかったりしたら、店舗で待機するかもしくは返却にきた車で乗れるだけ乗って帰るかたみたいな感じなんです。

 

貸す出す車、返却の車の量で業務が変わってきます。

 

そのやらかした日は、貸し出しの方が圧倒的に多い日でしたね。

車を持って行ってはすぐみんなで帰ってくるパターンだったんですよ。

 

基本的にはお客様が乗る所はある程度は決まってるんですよね。

 

私はいつも通り店舗に車を運びました。

 

カギをセットする所へ持っていった後に良く周りを見ずに流れで帰る車があるなって思って後部座席に乗ったんですよ。

運転席に人が見えたんでね。

 

まだ誰も来てないんですね〜っと呑気に言いながら乗り込みました。

 

すると運転手が

えっみたいな顔で!!

 

 

 

私は一瞬で気づきましたね(笑)

 

運転手みたことねーし。

 

お客様だとね。

間違えてお客様の車に堂々と乗り込んだんですよ(笑)

 

すいません。間違えましたと!

笑いをこらえながら外に出ました。

 

よく待機するところを見ると二人ほどタイミーの人が。

不思議そうに私を見てたんです。

 

何故乗り込んでるのかなって思ったみたいです。

 

間違えたことを伝えると

 

爆笑されましたよ!

すげ~勢いで乗り込んでたんもね〜などイジられましたね。

 

普段ここにある車はセンターに乗って帰るのがほとんどなんです。

たまに多すぎて溢れた時にそこにお客様の車も置くんですよね。

 

思い込みって怖いですね〜。

てっきり帰る車だとばかり思って周りすら見てなかったですからね。

 

やらかしましたよ。

 

でも

 

笑いを取れたので

 

結果オーライですけどね。

 

ちょっとした珍事件でした。

 

本当の珍事件はこちら

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。