タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

1人でする事は凄いんだけどまだそれは1人じゃ危ないなと感じた事

 

 

こんにちはタキオンです。

 

運動会の次の日の朝一の事です。

 

私も先日の疲れから爆睡してました。

朝、早くから隣で音が聞こえたので娘が起きたなって思いながらもまだ部屋で寝てました。

 

ファルコは勿論寝ております(笑)。

 

少しして一階に降りていくと娘はYouTubeをここぞとばかり見ていました。

私は喉が乾いたのでキッチンへ。

 

するとそこには包丁とまな板が出してあったんです。

子供用ではありません。

 

ハァっ?

と思いテーブルを見ると何か食べたあとが。

 

娘に聞いてみると

 

バナナアイスを切ってそれに牛乳を入れて食べたと言ってます。

 

takion0622.hateblo.jp

 

私特製のバナナアイスです(笑)

 

娘の為に作ってたんで食べるのはいいんですけど1人で包丁使って輪切りにしてるんですよね。

 

本当に怖いです。

まだ6歳なんで少しゾッとしましたよ。

 

なるべく1人でできるようにはなって欲しい気持ちもありますが、まずは安全が優先事項です。

 

怪我なく1人でできた事は凄いなって褒めましたが、包丁は1人では使ってはいけない事をしっかりと伝えました。

 

使う時は絶対にお父さん、お母さんの見てるときだけという約束を改めて伝えましたよ。

 

チャレンジを止めるつもりはありませんが大きな怪我などに繋がることには慎重にならないといけないような気がしますね。

 

なんでもやりたがる積極的な娘なんで目を光らせときます。

 

皆さんの所は何歳くらいから触らせてたのかな〜(笑)

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。