タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとした珍事件。

 

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この前ふと思い出したことがあって。

 

くだらない話だが、なんとなく伝えたくなって書いてます。

 

 

あれは3年ほど前だ。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

私の会社は駐車場をはっきりとした場所に借りてるわけではない。勿論、停める所もあるんだが、車輌が多くて入りきれない。

 

そんな時は倉庫の側面に縦列で停めるようになっている。

 

その日は雨が降っていた。

 

普通は17時まで仕事だ。ただその日は用事があり

16時半で帰るようにしてた。

 

一通り業務を終え帰宅しようと車まで歩いている時だった。

 

会社の門を出たらすぐ一台の車がハザードをつけて止まっていた。年配の女性が一人で乗っていた。よく見る光景だったので気にしていなかった。

 

私の車は門を出たら右に進み一つ目の角を右に行った所にある。門からは100〜150メートルの所に止めている。

 

 

私はファルコの軽を乗っている。

職場がファルコよりも遠いという理由からだ。

否、権力の差かもしれない(笑)。

 

ハザードの車あるなくらいに思いながら、1つ目の角を曲がった時だった。

 

遠くから私の車の横に1人のおっさんの姿が見えた。

 

壁際に平行して駐車してるので、車と壁の間にいるのだ。

私の車の前に止まってるのは、車高が低い車輌だ。

 


f:id:takion0622:20230620140938j:image

 

何やってるんや。なんでそんなとこにいる?

 

なぜ私の軽の横??

 

車輌荒らしか?こんな明るいうちからやるもんなのか!

 

取りあえず何かされてると思い、叫びながらダッシュ

 

私はそんな時は結構口が悪い。基本は丁寧な言葉を使うが悪者に対してはかなり口が悪くなる。

 

走りながら、おいっ。キサマ。なんしよんのか?

動くなよ。おいと結構な声で詰め寄ってた時だ。

 

おっちゃんも相当焦ったのだろう。体ごと一旦こっちを向きまた今度は壁の方に体を向けた。

 

おっさんが体をこちらに向けた時だ。

 

そう見えてしまったのだ。

 

珍だ。まさかの立ちションをしてたのだ。

 

私は笑いそうなのと、怒りが同時にきてた。

 

怒りながら少し笑っていただろう、

 

おっさんお前車に向かってしてなかったか?

 

すいません。してません。すいません。

 

ずーっと謝るばかり。

 

ちょっと車まできてもらい。濡れたあとがないか確認しようとしたが、雨が降ってて分からず。

 

3回くらい本当にかけてないか確認した。

 

すいません。本当にかけてないですと言い張るから、なんでここでしたのかを確認した。

 

この時にはもう私は若干は笑ってたが。

 

軽の方が車高が高く、道路から見られにくいと思ったからですと(笑)おっしゃるとおりで。

 

オシッコくらい我慢できんの?歩きなのか?

 

いえ車曲がった所に止めてます。

 

さっきの車だった(笑)。

 

仕方がないので、もういい。もうするなよって言って開放した。

 

後々思ったが、車なら余計コンビニ行けたはず。

まっすぐ1キロ行けばあるのに。

 

なんで、おっさんの珍を見ないといけないのだ。

 

ちょっと黒かったし(笑)。

 

まぁ我慢の限界だったんだろう。私も大を漏らしたこともあるし。人のことは言えない。

 

我慢して我慢してダメだったんだろうな〜(笑)。

 

 

ただ本当に車にかかったかどうかは定かではない。

 

振り向いた時かかってると思うんだよなー(笑)。

もう別にいいが。

 

 

 

 

これがホントの珍事件。なーんて(笑)。

 

最後までくだらない内容をご愛読頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp