タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミー。レンタカー。たまにいるよねこんな人

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

タイミーのレンタカー屋に行くことはよくあると何度もブログで書いた事があります。

 

またタイミーの事を書きます。

 

最低でも2週間に1度はいくのでネタが尽きないんです(笑)。

 

ネタは尽きてもいいんですが、毎回書きたくなる事が起こるんですよ。

 

本心はレンタカー屋の事を書くのは最後にしたいくらいですが(笑)

 

 

その日はトヨタに行きましたね。もう何回も行ってます。そこで働いてる直バイトの人達や、社員の人達にも顔見知りばかりでやりやすいんです。

 

その現場はタイミーは結構人数入るんです。

タイミーの人達も何人かは顔見知り。

ただ初めて会う人もやっぱりいます。

 

同じくらいの経験者でも、初めての会う人もいるんですよね。

 

作業が始まりポジションに行ったときです。

 

やたらタイミーの人に命令してるタイミーの人がいたんです。

 

その初めてみた経験者っぽい人が、私にその車、動かせと言ってきました。

 

私も入ってすぐ場所悪いなと思ってたんでまぁいいかと思いながら動かそうとしてたんです。

 

すると邪魔!っと。聞こえるくらいの声で発して洗車機の方へ。

 

私よりも年上の方です。多分私を初めて見たんで、新人だと思ったのでしょうか?(笑)

 

マウントをとるような言い方。

 

勿論、私は大人です!これくらいの事では

 

 

・・・・・・

 

キレます!

 

 

すぐ追いかけていき、誰もいないのを確認した上で、

オイっ。オッサン。

 

なんやその言い方?それが人に物を頼む言い方か?

お前タイミーやろうが、何でお前が俺に指示するんや?あっ?偉いんか?ボケっ!

 

邪魔って思うなら自分で動かせやボケ!

っと大人気もなく突っかかってしまいました(笑)

 

私キレると異常に口が悪くなるんです。

直さなければならないところですね。

 

すると、態度をコロッと変えて、移動を頼んだだけですよと。

 

だから私も、移動を普通に頼まれたらキレるわけなかろう。おかしかろうがその言い方。

 

 

 

普通頼む時は、すいません、車輌移動いいですかー?とかやろ。

 

しまいには邪魔って言ったやろうが!というと

 

すいません。言い方が悪かったですと。

 

私も腹がたってたんですが取りあえずそれで終わらせました。

 

よく思うんですよ。

 

イキって強く見せようと、マウントとってくる奴。

 

そういう人にかぎって突っかかると何もできない。

じゃー言うなと思うんですよ。

 

私は本当にもめたいわけじゃないんです。普通に適度な距離で仕事をしたいだけなんです。

 

私は業務中は誰に対しても敬語です。

タイミーの年下に対しても敬語です。

どちらかというとの下手に出てると思われるくらいかもしれません。

 

 

ただ普通にしてるとイキったやつがすぐ調子に乗るんです(笑)。

 

タイミーは実際多いのかもしれないです。

今行ってるレンタカー屋さんは学生さんがイキってますね(笑)。それはなんか許せるんです。

 

かわいく見えるので。

私に言ってきたら別ですけど。

 

経験者ほどそうなりがちなのかもしれません。

 

私は初めて接する人ほど丁寧に接するべきことだと思います。

 

もうこれでもめたのは2回目です。

 

もしかすると私がもめやすいのか(笑)。

 

気をつけます。

 

簡単にまとめると、レンタカー屋さんで働くタイミーの方はイキった人も多い!という事(笑)。

 

色んな人がいるから面白いのはあります。

タイミーで仕事を選ぶときの参考にして下さい。

 

ただ業務としては私はレンタカーが1番簡単で楽だと思ってます。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。