タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

愛煙家なら守らないといけないルールはあるはず。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

わたくし愛煙家であります(笑)。

 

長い事しっかりと税金納めてますよ。

日本国為にね。

 

タバコは否定されます。

まぁそれは仕方ないこと。

 

特に反論する気はサラサラありませんよ。

ただ少しだけ言わしてもらいたいことも(笑)。

 

会社でよくタバコはガンになるから辞めなって言ってくる人がいます。

優しさなんでしょうからそこでは反論しないんですが。

良く考えてみてください。

昭和時代ってみんな吸ってたでしょう。

男性は50%以上女性では9%ですね。

現在はそれの半分もいかないくらいの人数です。

でもガンになってる人は増え続けているんですよ。

どうです?

この矛盾!

もちろんタバコは原因の1つでもありますが、

大量の飲酒、食生活、運動不足等、様々な事が原因なんですよね。

 

決してタバコのみの話ではない。

なんとなくそれだけ伝えたかったんです(笑)。

 

そんな私でも控えたり、人の迷惑になるような所では吸わないように心がけてます。

 

何故この記事を書いてるかと言うとこの前運転中に嫌なシーンを目撃したからなんですよ。

 

そんな人がいるから

タバコを吸う人のイメージもどんどん悪くなるんだよって思ったんです。

脇道に子供と一緒にいる親がタバコを吸ってました。

子供は私の娘と同じくらいかな〜。

その横には川が流れてたんです。

 

するとその親は子供の見てる前で川にタバコを

ポイ捨てしたんです。

 

呆れましたね。

本当にやめてくれないかな?

 

ポイ捨てもいけませんが、子供の前でする行為じゃない。

情けない。

全くの他人なんですけど悲しくなります。

 

そんな行動が余計に愛煙家を苦しめるんだよ。

 

その姿を見た人達はタバコを吸う人ってそんな人間って思うじゃん。

同じくくりの人間って思われるんですよね。

 

ルールを守り楽しんでる人まで肩身が狭くなることもわかってほしいなって思いました。

 

タバコは体には良くないです。

それは重々わかってますが、気持ちをリラックスさせたりする事もあります。

 

タバコのすべてを否定したい人もいるでしょう。

 

ただ私は今吸っています。

がっつり吸ってて長生きしてる人も知ってます(笑)

やめて逆に体調をくずした人も知ってます。

 

ただタバコを吸ってる以上は、これからも他人に迷惑をかけないようにルールを守る事は意識したいと思います。

 

全員が全員ポイ捨てとかするわけではありません。

同じようにタバコを吸う人の行動を見てガッカリしたので記事にしてみました。

 

タバコに限らずルールやマナーを守ることは大切ですね。

普段の生活から気をつけたいと思います。

 

ルールやマナーを守りましょう。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後に。

それでもタバコは吸わないに越したことはありませんよ。

お金もかかるし

わざわざ吸ってない人が今から始めようとは思わないほうがいいでしょう(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。