タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニでの割り込み

 

 

こんにちはタキオンです。

 

コンビニやスーパーで割り込まれた事はありませんか?

 

これが不思議なことに、洋服などをお店で買う時にはないんですが。

 

特にコンビニでは、2.3度あるんです。

 

他の人はどうなのかなって思って。

 

やっぱりコンビニだと急いでる人が多いからかなとは思いますが、ルールはルール。守ってほしいもんです。

 

コロナ禍で立つ位置なども決まってます。

そのせいか良く割り込まれるんですww

 

たまたまかもしれませんが似たような作業服を着た人ばかり。

勘違いしてるのか、自分だけが急いでると思ってるんでしょうね。

 

私も同じように作業服を着てますから特にやめてほしんです。イメージが悪くなります。

 

本当はお店側の人が気づいて言えるようにならないといけない。

中々割り込まれた人は言いにくいことです。

ここに関してはどこのコンビニでも言えることだと思ってます。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

勿論私は迷わず言いますが。

ただ言い方を気をつけないといけないなとも思ったので今回ブログに書いてますww

 

1回目の時は普通にマークがあるとこに並んでたら、いきなりレジ前に横から入り、タバコを頼みだしたんです。

店員も対応しだしたので腹が立ち、すぐ言いました。

おい。おっさんわ並んどろうが!

 

するとおっさんはごめん、知らんかったとオドオド。絶対に知ってましたww

 

勿論そこをどかし私の方からしてもらいました。

作業服来てると怖く思われると思ってんのかな?

誰も言わないと思っているんでしょう。

 

2回目は多いに反省しました。

なぜなら私の家の近く。よく行くコンビニだったからです。

 

私はその日は私服だったんです。

またマークの所に並んでます。1つの場所から2つのレジのどちらかに行くようになってます。

 

その日は店員は二人いたんですが、1人の定員がレジを対応してたんですが、前の方の買う量が半端なくて、かなり時間がかかってました。

 

もう一人の定員は私の並んでる左後ろで棚入れをしてます。

 

その時からいい加減気づいて対応してくれないかなとは思ってましたが、少し待てばいいだけですので言わずに並んでました。

 

するとまた作業服着たおっさんがレジ前に来たんです。

すると棚入れしてた定員が気づきレジへ。

パターンでは勿論私を先に呼んでするだろうと思ってました。

 

するとタバコの銘柄を聞き出したんです。

 

割り込んで来たおっさんも絶対に私に気づいてたはず。なんせ入り口から入ってきて私と目があったんですから。私服の細めの男だから何も言ってこないと思ったんでしょうね。故意的です。

 

そ~なると私は我慢出来ません。

 

結構なでかい声をまた出してしまいました。

 

私はアホなんです。

 

必殺の、コラおっさん。お前見えとったろうが!

割り込むやなボケ!コンビニ内が一瞬静まり返りました。

 

まぁ口が悪いこと。私が直さないといけないことです。

 

すると威勢よく入ってきてたおっさんもビビったのか!あっ気づかなかったごめんごめんと。

いきがった歩き方してたのは何やねんとは思ったんですけどww

 

並び直せや。

 

私の勢いは止まらず定員にも、見えとったやろ?

ずーっと並んでるの?何考えとるんか?

 

定員は平謝り。私は別に謝らせたいわけでもないんです。

まだ私は言えますが、いえなくて困ってる人は沢山いるだろうなと思ったので。できれば定員さんやお店でしっかり対策していくことが大切だと思います。

 

お客である私達はルールを守ることですね。

 

ただ家の近くのコンビニで常連だったんですがなんとなく行きにくくなり、3ヶ月ほどは避けてしまいましたww

悪いことはしてないのですがもう少し違うやり方があったなーと思います。

 

それをいかし三回目に割り込まれた時は丁寧に言えることができました。

 

私でも3回割り込まれた経験があります。

多分こんな経験してる人はいっぱいいると思うのですが?

 

定員さん頑張って下さいね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。