タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

車のエンジンをかけていれば鍵が無くても動かせる。便利すぎるのはいいけど不便にもなるんだよな〜

 

 

こんにちはタキオンです。

 

以前実際にやってしまった話です。

私は朝起きると車にタバコを吸いに行くんですよ。

日課ですね〜!

禁煙?の気持ちがあっても朝が耐えれないんです。

朝立ちと一緒ですよ。

あっすいません。見栄をはりました。

そんなに若くないので朝立ちは殆んどありません。

たま〜になった時には

少しガッツポーズをするくらいです(笑)。

話が脱線に脱線を重ねてしまうこのクセ直りそうにありません。

どうぞお許し下さい。

 

リモコンのポエム書いた時

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

この事を思い出したんですよ。

朝から

最悪な1日。

冒頭に書いた起きてすぐタバコを吸う行動。ここから始まってました。

夏前くらいだったですね。

暑いのでクーラーをつけてたんですよ。

エンジンをかけっぱなしにして家に入ったんです。

少し朝食を食べて車に乗り会社へ。

まぁいつもと同じ行動ですね。

会社の駐車場へついてエンジンを切り、車から降りてロックをかけようとしたんです。

もうおわかりでしょう!

タッチボタンでロックがかかんないんですよ。

うんっ??

鍵は?

慌ててポケットの中を確認。

ありません。

車の中も確認。

ありません。

 

もう。

うふっふ〜♪状態です。

探しものはなんですか?

鍵です。

見つけにくいものですか?

だから鍵です。

車の中もポケットの中も探したけれど見つからないのに!

まだまだ探す気ですか?

ハイ。

それより僕とおどりませんかぁ〜?

ハァ?

うふっふ〜。うふっふ〜♪

何やそれ(笑)

 

そうです。

鍵がないんです。

すぐファルコに電話。助かったことにまだ家にいたんです。

俺の鍵ない?

えっ。

う〜ん。

ソファーにあるよって(笑)

ファルコも仕事です。

持ってきてもらう時間などありません。

なのでポストに入れててと頼みました。

ただ車のエンジンは鍵がないのでかからないんですよ。

最悪な状態です!

1回家に帰るしか方法がありませんので、会社のトラックを借り帰ることに。

 

これこそまさしく

時間の無駄の何ものでもない(笑)

ポストから鍵をとりまた会社へ。

1時間半位は無駄な時間を過ごしました。

 

朝、勿論鍵を持って車から離れた時はピピピと合図はありますよ。ただ分かって持って家に入ったんです。ポケットから鍵がこぼれ落ちただけのこと、それだけでこんなに時間と労力を使うとはなんともマヌケな話です。

 

便利になった反面、ちょっとしたことでこんなに不便にも感じるんですね。

カギ持ってないと進まないようにしてくれないかな(笑)

結局は自分のミスですが少しだけそう思うのでした。

皆さんは大丈夫だと思いますが、同じような事にならないように気を付けて下さいね。

たまたま会社でエンジン切ったから良かったのですが、コンビニで切ってたら大変な事になってたでしょう。

アホな話ですよ!

 

鍵を開けられて困った話の記事はこちらも 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。