タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

それはしてるとは言わないんだぜ。気持ちが先走りすぎだろ。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私も仕事柄たまにフォークリフトも乗ります。

昔はずっと乗ってましたが最近は1年に何回かですね〜(笑)。

重機に乗る時に守らないといけないルールがあります。

それは

指差し呼称(指差呼称)。

指差呼称が一般的ですかね。

私達は指差し呼称って言ってますからそちらですすめますね。

 

安全に作業する為には必ず守らないといけないことです。

リフトに乗って動き出す前に、進行方向に指を指して

後ろよしって

言ったりします。

私の努めてる会社もこのルールは絶対に守るように徹底してます。

バック事故がやっぱり多いんですよ。

してなかったりする人がいれば注意をしています。

ただうちの会社に面白い人がいるんですよ。

慌て過ぎてるんですよ(笑)

ルールを守らないといけない頭と体がゴッチャになってしまうんでしょう。

よく見ます。

ノールック指差し!

顔は前を見て腕と指は後ろを指してるんです(笑)

意味ねーし。

例えるなら

PERFECT HUMAN

ナカタ〜ナカタナカタナカタ♪

あれを踊っている時の態勢で片手で後ろを指さしてるみたいなもんです(笑)。

 

何回言ってもたまになってますからね〜。

真面目な方なんでわざとではない分メッチャおもろいんです。

ただ事故られても困りますので厳しく指導していきたいと思います。

 

今日はフォークリフトで大切な指差し呼称について書いてみました。

リフト乗る人などはルールを守りましょうね。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。