タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マウントをとってくる人に対応する方法は?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

よくいませんか?

初めて会う人でマウントを取りがちな人。

優位に話を進めたいのか、勘違いしてるのか、

イキってるのか(笑)

そう。

私は最近

イキってる人大好きなんです。

見つけると行動をチェックしがち(笑)

性格が悪いんでしょうね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

あっ。

今日はイキってる人の話じゃなかった。

マウントをとってくる人の話でしたね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

マウントっていわば上になろうとするって事ですよ。

格闘技と一緒です。

ガードポジションをしっかり取ればマウントとられてもそうそう負けることもありませんよ。

ガードポジションは態勢でいえばう〜ん。

正常位ですね(笑)

この状態ならば両足を上手く使えば回避できますよ。

カカトで背中を蹴るとかしながらね(笑)

マウントを取りに来ようとした人がいたらそっと離れるとか、距離をとることと一緒です。

ただですよ。格闘技でお腹の上にまたがられたらもうアウトです。

そこまでマウント取られたらもうボコボコでしょう(笑)。

そこまで取らせない為の話ですのでご理解を。

ちょっと格闘技の方に力入れすぎで要点がズレてますね。

初めてなのにやたら上からくる人がいた場合は私はまずバックステップで距離をとること。

これが大切なんです。

むやみに近づからない。

それともう一つ

愛想笑いをしない。

そんな奴はすぐ調子に乗るからです。

その日にしか合わないならこれでオッケーです。

もしこれから何度もかかわらないといけないのならば遠目から軽いジャブを打つくらいでいいでしょう。

後は覇王色の覇気を出しておくだけです(笑)

こいつに変な言い方したらヤバそうだなって雰囲気を作っておくんです。

オーラの出し方は

俺はヤバイ俺はヤバイ俺はヤバイと3回小さな声で呟くだけで青オーラくらいは出ますよ(笑)

 

これでオッケーです。

 

簡単なことでしょう。

私は基本、礼儀正しくどちらかというと丁寧に接して行く方なんですがマウントとってくると判断した場合はこの方法で対処してます。

 

なのでマウントは取らせません(笑)。

 

今日は久しぶりに塾長として

マウントを取らせないやり方を伝えました。

皆さんも実践してみて下さいね(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。