タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

予想通り陶器市に行ってました。娘はさすがです

 

 

こんにちは(♡❨‥❩♡)です。

 

かわいいオジサンの私は最近老いを感じていけません(笑)。

ファルコに部屋から加齢臭の匂いがすると言われます。

奴め。

自分の事は棚に上げてものを言うんです。

がしかしファルコからはまだ加齢臭は出てなさそうです。

あと2年もすればでてくるでしょう。

ふふふっ(笑)

その時に言ってあげますよ。

昨日娘からの電話で

たぶん陶器市に行ってると思うと書きました。

なんせ私はファルコがどこにいくかなんて確認しないこと多いんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

帰ってきて確認してみるとあたってましたよ(笑)

有田陶器市に行ってたみたいです。

ただ外れたことが。

 

茶碗1つくらいしか買ってきてなかったです。

アレ?

 

少なくないって聞くと雨が凄すぎて買いたくなかったと訳のわからない理由(笑)

だったら行くのやめればいいのにって思いましたからね。

ただうちの娘が太っ腹だったみたいですよ。

ばぁ~ばが、誕生日だったので入学祝いをもらってたお金でなにか買ってあげると息巻いていたらしいんです。

 

実家についてすぐに

ファルコの兄弟からもらったばかりのお金!

ファルコの手に渡る前にその宣言するズル賢さとばぁ~ばに対する優しさ(笑)

聞いてちょっと笑いました。

 

ばぁ~ばには傘を買ってあげたらしいです。

かなり喜んだみたいですね。

何故かファルコにもビールをワンセット(笑)。

残りを回収しようと思ってたらしいんですが、バレないように従姉妹とオモチャを買ってきたみたいです。ほぼ使い切ったみたいですよ(笑)

さすがです。

ファルコも油断してたみたいです。

 

まぁもらったのは娘なんですが、

太っ腹がよすぎです。

ただお金の有り難さをもう一度ちゃんと教えないといけないなとも思いましたね。

人にプレゼントをあげたいと思う心は凄く嬉しいのでそこを含めて話をしようかと思ってます。

 

もちろん私へのお土産はありませんでしたが(笑)

 

話は全く変わるのですが夜遅くに帰ってきた2人ファルコは眠いと言いながらソファーでスマホをイジってました。娘は爆睡!

私はスポーツニュースを見てたんです。

そこでTVに

レッドソックスの監督のインタビューが映ったんです。

それを見て私がすぐに

美味しそうな監督やんってボソっと言うと。

ファルコは

うん。と返事

それを聞いてすぐに私が

いや、見てないやろ?

空返事はやめたがいいよって言ったんですよ。

するとファルコは

はぁ~見てるし。

私は、いやファルコは見てないはず。

なんで俺が

美味しそうな監督って言ったと思う?って聞くと。

えっ顔がってことでしょ?

違うし。

そもそも顔が美味しそうってどういうこと?(笑)

名前だよ名前!

 

 

 

コーラ監督。

笑ってましたが。

私の小言を拾うならちゃんと理解して返事してほしいなって思いましたよ(笑)。

 

空返事はいけませんね〜。

私もたまにしますので気をつけよっと。

 

娘がイキって奢ってた話と、から返事をするファルコの話でした。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。