タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三連休最終日は朝から部屋の片付けでした。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

色々な家庭の事情がありますからね〜。

何故?って思う人は多いでしょうがある程度流してください(笑)。

ちょっと色々あり福岡に親父の部屋を借りてました。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

でも結局全部で2ヶ月も住んでないのではなかったでしょうか。

実家に帰ってもう出てきそうにないので来月に解約をすることに兄貴と話をして決めてたんです。

そこの部屋の片付けをジャギ(3男)としてきました。

売れるものはリサイクルショップにもって行きましたね。

洗濯機は使ってますか?

って聞かれたのでハイと答えたら買い取りは無理って言われたんですよ。

結構な処理代が取られます。

家電四品目ですからね。リサイクル券が必要なことはわかってました。それは仕方ないんで一旦私の会社に持っていき自分でリサイクル券を買ったが安いのでそうしようと思ってたんです。

他は買い取り大丈夫だと。

ゴミなどを私の車に乗せ私が処理することに。

ある程度分担して午前中には終わりました。

洗濯機の蓋をあけると。

うん?

使った形跡がないんです。

新品の部品入ってるし(笑)。

おそらくコインランドリーで洗濯してたんでしょう。

捨てるのはもったいないなって思ったんですよ。

ふと思いだしました。

一人暮らしの後輩が洗濯機が壊れかけてると言ってたな〜。

すぐに電話すると欲しいですと。

ラッキーでしたよ。

会社置いとくからと伝えて帰りました。

2、3時間後にラインが。


f:id:takion0622:20240429153800j:image

 

良かったですと(笑)

こちらこそありがとうって思いましたからね。

また持って行くの面倒くさいですしおかげで少しゆっくりできましたから。

 

取りあえず全部が無事済んだので良かったです。

 

まだまだ色々実家のことで色々ありそうですが気楽にいきます(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。