タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

知らずに言ってることを意識していかないと娘も成長しないだろうな

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この前あとあと少し反省しましたね。

車の中での会話のことです。

ファルコと何の話だったかは忘れたんですが、予定とか少し大切な話しをしてる時ですね。

そうなると娘が

ねぇ~?

あのね〜?

〇〇ちゃんがね〜?

っと話しを二人でさせないように割り込んでくるんですよ。

その時、今大切な話ししてるんだから終わってから話しなさいって注意したんですよね。

 

あとあと思いましたね。

寂しかったんだろうなって。

わかんない話を二人でしてる。

自分が話に入れないことが寂しかっただけだったんだろうと。

だからあんなに話に割って入ってたんだろうな〜って。

反省させられましたね。

別にそこで話さなくてもいい内容だったのかもしれませんし、娘には違う伝え方があったのかもしれません。

じゃ~3人で話そうか?って声をかけたなら違うように元気に話をしたかもしれませんね。

 

まだまだだな〜。

ちゃんと娘の気持ちなどを組んでしっかりと教えていかなければならないなって反省しましたよ。

 

私が逆の立場だったら1人だけわかんない話をされてもつまんないですからね。

それと一緒なんですよ。

 

娘であっても1人の人間です。

尊重してあげることは大切な事だと思います。

もう少ししっかりと向き合っていこうと改めて思いましたね。

親同士の話なんてその気になればいつでもできるはずなんですよ。

 

私達親の意識が大切だと反省させられました。

 

皆さんも気をつけましょうね。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。