タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

確定申告に行ってきました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ちょっと有給をとり確定申告へ

予約を前々からしてたので時間通りに入れました。

4年ほど前は予約無しで直接行ってたので寒い中長々待ってたりとしてたんです。

去年から予約にしたんです。

まぁ還付金が返ってくるのは遅くなりますがね。

1ヶ月くらいかかると言われましたよ。

ただまさか還付金あるとは(笑)

よく仕組みはわかってないのですがタイミーいっぱい入った年だったんでもしかしたらマイナスかなっても思ってたんですよね。

なんとなくです。

なんせよくわかんないからそう思っただけ(笑)

源泉徴収票全部で10枚くらいありましたよ〜。

 

takion0622.hateblo.jp

 

どんだけタイミーで色んなところで働いてるんだろう。

したことがない仕事してみたくなるんですよね〜。

ちょっと今年は考えようと思ってたのにまた新しい現場行ってるし。

ブログで稼げるようになったがいいんだろうか?

って思うけどやっぱり好き勝手書きたい。

タイミーの記事のみグーグル評価良いからそちらはたまにぶち込みますが!

今年も毎度わかってることなんですけどやっぱり聞いてしまう。

普通徴収はできないですか?ってね

私の住む地域は

できないんですよ〜。

住民票は別にしてほしいのに(笑)。

少しでも会社にバレるリスクを減らしたいんですよね。まぁ控除多いから大丈夫らしいですが。

 

今年は8000円くらい戻ってくるみたいです。

去年よりだいぶん減ったですね〜って聞いてみたんですよ。私の記憶違いでした。去年は20000円くらい返って来てたと思いこんでましたからね。

すると

ほとんど変わりませんよって言われましたよ。

去年は9000円くらいだったらしい(笑)。

どこまで愉快な頭してんだろうと笑っちゃいましたよ。勝手に20000円て思ってんだからね。

とこで変換したんだろう。

おバカにも程があるのかもしれないな〜。

 

まぁ何にせよ。無事確定申告が終わりました。

あとは忘れた頃に8000円入ってくるのを待つだけです。

まだしてない方はお忘れなく(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。