タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

超簡単。タイミー源泉徴収票の出し方。WEB明細にも。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

そろそろ確定申告の時期です。

そこで必要になるのが源泉徴収票。アルバイトでも年間20万以上働けば確定申告しなければなりません。

私はタイミーでも働いていますので源泉徴収票をプリントアウトしてきました。

そのやり方を画像付きで説明していきますね。

パソコン無くても大丈夫ですよ。

 

スマホ1つあれば簡単。

無料アプリをインストールするだけです。

 

 

手順1

まずは最初にセブンのネットプリントのアプリをインストールしてください。

かんたんNETPRINTってアプリです。


f:id:takion0622:20240207184508j:image

ダウンロードしたらそのままにしててください。

最後の方に使います。

 

手順2

タイミーのマイページをクリックします。

すると下の画面が出てきます。

まるで囲んだ源泉徴収票の確認と印刷をクリックします。


f:id:takion0622:20240207185216j:image

手順3

働いた年がでます。

今回は去年のが必要なので2023年をクリックします。


f:id:takion0622:20240207185432j:image

手順4

するとこのような画面が出てきます。


f:id:takion0622:20240207185510j:image

青の横線は私の働いた会社名なので伏せていますね。

8社働いてますので8社分の源泉徴収票が必要です。

そのまるで囲んでる源泉徴収票2023をクリックします。

手順5

ダウンロード画面が出ますのでそこでダウンロードして下さい。


f:id:takion0622:20240207190016j:image

一旦はここで終了です。

一応ダウンロードされているファイルを確認することをオススメします。

 

ここからは

セブンイレブンコピー機が必要になりますのでセブンまで行ってください。

 

手順6

コピー機のやり方は一気にいきますね。

簡単なんで

コピー機まできたら

手順1のセブンのネットプリントアプリを開きます。

下のような画面になりますので◯で囲んだ+をクリックして下さい。


f:id:takion0622:20240207190622j:image

すると下の画面になります。

◯で囲った文書ファイルを選択します


f:id:takion0622:20240207190813j:image

すると下のような画面になると思います。


f:id:takion0622:20240207191407j:image

そこで先ほどダウンロードしたファイルを選択します。今回はスクリーンショットのファイルを使いますね。

そこをクリックすると。


f:id:takion0622:20240207191622j:image

このような画面が。

OKをクリックして下さい。


f:id:takion0622:20240207191857j:image

ポイント!

こはちょっと気をつけたがいいですね。

アンダー線で引いてるカラーだと50円かかりますよ。白黒で十分なので白黒にすることをオススメします。1枚20円ですね。

右上の◯で囲んである登録をクリックして下さい。

 

登録をクリックすると

完了です。


f:id:takion0622:20240207192356j:image

予約番号とQRコードが出てきます。

後はどちらかをするだけです。

私はQRコードでやりましたよ。

◯のQRコードを推すと


f:id:takion0622:20240207192605j:image

この場所にかざしたらプリントアウトされます。

これで無事終了。

 

どうです。凄く簡単でしょう。

このアプリいいんですよ。

 

今日は確定申告前にタイミーで働いたけど源泉徴収票の出し方ってどうするの?

って方に簡単なやり方を説明したくて記事にさせてもらいました。

参考になれば嬉しく思います。

 

こちらはタイミーで働いた記事です。

宜しければご覧ください。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。