タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

経営者と話を少しするだけで勉強になる。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私もタキオン塾の塾長です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

経営者?

いや

会社員です。会社の為に適度に働いております(笑)

 

タキオン塾とは

名ばかりの運営を全くしてない塾なんですよね。

ただ何人か入るって言ってくれてますので生徒はいますよ〜。

多分ね。

 

また全然関係のない話からですね(笑)

この前、私の努めてる会社が機械を設置している場所があるんですがその機械を撤去をすることを決定したんです。

撤去をしてもらう為に、知り合いの解体業者へ見積もりを依頼してたみたいなんですよ。

今日はそこの社長さんがみにくるから私に対応をしてくれと話がありました。

 

まぁその社長は良く知ってるので対応することに。

午後に連絡がありその社長の車で一緒に向かうことに。車内での会話が凄く印象にのこりました。

ただの会話なんですが。

 

忙しい?って聞かれたので。

今は結構バタバタですね。有り難いことですって答えると。

良いことだね。

そっちは休み増えたんでしょ?

ハイ。募集かけても中々入ってこなかったので思い切ってる増やしたみたいですよ。

給料はさがったの?

いえ。頑張ってくれました。そのままなんです。

凄いね〜。

社長は大変だろうね。

従業員と経営者では考え方が全く違うからね。

中々踏み込めることじゃないよ。

君のとこの社長凄いよ。

って言ってたんです。

 

私もたまに会社は一族経営などと言ったりもします。だが現実は会社に守られてるんですよね。

もう少しちゃんと誇りを持って業務をしなければいけないなって思いました。

 

多分、普通の人に言われても何も思わなかったのかもしれません。

経営者のもつ言葉の重さを感じたのかなって思います。

経営してるからこそわかる大変さなどがあるんだと伝わってきましたね。

なんかちょっとの時間でしたが凄くいい時間でした。

まだまだ私には言葉の重みが足りません。

なんせチャラ男だからです(笑)。

 

もう少し言葉に重みが出せるように自分を高めていきたいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。