タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

何もしない人に限って簡単にものを言う。だから反感を買うんだろうな。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

仕事をしているとどの仕事に置いても似たようなことってあるでしょう。

何もしない人に限って簡単にものを言う。

その現場で働いたことないのに、

こうすれば良くないですか?

この作業に何分かかるんですか?

などなど!

あげればキリがない。

 

まぁ言いたいことは分かるんです。

ウチで言うと営業と現場の感覚の違いですね。

私の後輩がよく私に言ってきますよ。

 

なんであんなに簡単に言えるんですかね?

やってみろやって言いたくなりますと(笑)

私はいつものなだめてます。

 

私が若手の頃同じような事でキレてメチャクチャ言い返した事もありますから気持ちは十分わかるんですよね。

なので、後輩には

間に受けなくていいよって伝えます。

やったことないから何もわからんし、自分達の仕事を片付けて社長達から怒られたくないだけだからって(笑)

とりあえず出来ることからやっていけばいいと伝えてます。

まぁ最後には私が言われるんでそれでいいんですよ。

後輩も私が言えば全くイライラしないんですが営業に言われるといつも愚痴をこぼしてきますからね。

その営業にも問題はありますね。

私自身よく思います。

できない人に限って出来るって思い込んでるんですよ(笑)。まぁいいですけど!

営業はできるのかもしれませんが現場は全くなんです。そのクセ軽く口を出すから問題なんですよね。

 

そんなんが上司だと少し迷惑ですね。

部署が違うんであんまり言わないようにしてますが後輩達が嫌にならないようにだけは気にしときますよ。

前にも言ったかもしれませんが一族経営の会社。

七光りって呼ばれる上司も存在します(笑)。

適度な距離感を持って上手くやっていこうかな。

 

今日はなんとなく

できない人ってなんであんなに言えるのか少し不思議で記事にしてみました。

ただそれだけです。

かといって私がメチャクチャ出来るわけではありませんよ(笑)

 

適度にやってます。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。