タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

松江塾を知らない私が松江塾とは何なのか紐解いてみようではないか?

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

なぜ今回このようなタイトルにしたのか?

 

なぜなら私の読者様。松江塾関係の方が多いからです(笑)。

 

現在読者様は183人。

 

その中に松江塾関係の方は10人位はいます。

 

最初、初めて松江塾という名前を見たのは

 

かくこさんのブログ。

 

atamashikaku.hatenablog.com

 

相互読者登録をしています。

その時に思ったんですよ。

 

松江塾って何?

 

その時は、ただ塾に行ってるからそんなネーミングにしてると思ってました。

 

その後に

 

まぴこさん。

mapikotan.com

 

オリーブさん。

 

kuromaron.hatenablog.com

 

 

と登録してくれて

 

どういうこと????

 

みんな松江塾って名前あるけど???

 

 

1回Googleで松江塾って調べて見ました。

 

すると埼玉県にある塾だったんです。

 

やっぱり普通の塾なんだと思ったのと同時になぜみんな松江塾って名前入ってるんだろうと疑問に思ってました(笑)。

 

何かのグループなのかなって思うくらい。

ただみんな住んでるとこ違うよなって、思いながらも深くは考えずブログを楽しんでたんです。

 

そんな中、最近まぴこさんが私をブログで紹介してくれたんです。

 

すると何人かの松江塾の方が登録してくれて。

ありがとうございます。

 

まびこさんその節はお世話になりました(笑)

 

こうなると

 

チン探偵タキオンは謎を解きたくなるんです。

 

まず相手を知ること!!

 

松江塾の方には失礼かもしれません。

 

最初、正直名前聞いた時、松阪牛の一種なのかな?って思ってました。アホなんで松って漢字だけでそう判断(笑)

 

 

何人か見かけるようになった時にはやっぱりそうだ。

ブランドなんだと。

ブログ界隈のブランドなんだろうとすごい勘違いをしてました(笑)

 

ただ皆さんのブログを読んでいて違うことに気づきました。

 

しかも皆さん面白いブログ書かれるんです。

 

たまによくわかんない事もありますが(笑)

 

しかし深くはわからない。

 

 

 

紐解こうではありませんか?

 

ジッチャンの名にかけて

(ロイヤルスキー 母父)←タキオンのジッチャン。

 

タキオンは動きました。さっき言ったように相手を知ること。

 

何人かのブログを読み直すしかないと。

しかも1番最初の記事だ。多分そこに答えがあるだろうと。

 

さすがチン探偵タキオン。キレてます。

 

 

登録後の記事には全部目を通してるので大体はわかります。

 

 

納豆英文法!

 

名前だけわかります(笑)。

 

しかし過去記事にはたどり着けてはいません。

 

なぜなら読者様が更新したものは全部目を通すようにしているからです!時間が追いつきません。言い訳ですが。お許し下さい。

 

 

毎日更新記事は読むおかげで残念な事もあります。

 

 

よくわかるんですよね。毎日読んでると

 

書かなくなった方や、やめられた方。

 

寂しいですがこれがブログの現実なんでしょう。

 

 

話を戻します。

 

3.4人の方の最初の記事を読まさせてもらい。

(ランダムで見たのでご理解下さい)

 

 

謎が解けました。

 

松江塾とは?

 

松阪牛ではなかったです。

 

 

否!!

 

 

松江塾とは

 

 

本当に塾でした(笑)

 

 

わかったこと。

 

本当の塾も存在!

ラインを有効に活用するオンラインの塾もやっているということ。

 

塾長が

 

真島先生

 

だということ。

 

真島先生を軸に集まったママブロガーの皆さんだということ。

 

真島先生という人が凄いということ。

 

申しわけありません。存じ上げておりませんでした。

名前はブログで見かけたことはありましたが。

 

私は誰かのブログで真島先生の名前を聞いた時、真っ先に↓

 

 

 

 

真島くんぶっとばすって漫画を思い出しました(笑)

タイトルもいけませんね。

 

ぶっとばしちゃーいけません。

 

真島先生の記事は誰か貼ってたと思うのでちゃんと読まさせてもらいます。

 

 

これがチン探偵タキオンのだした答えです。

 

間違えてたら申しわけありません。

 

チン探偵も間違えることはありますので(笑)

 

それにしても凄い塾があるんですね。

 

負けてられません。

 

 

私も作りましょう!!

 

タキオン塾!

 

月謝は鬼高!
内容は激薄!

 

記念すべき1回目の講習は

 

愛・それは人を豊かにするのかしないのか?

 

月謝100000タキン。月1回18分。

 

誰か入ってくれる人募集しますね〜(笑)

 

 

松江塾の方もそうでない方もこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

実際松江塾に入ってるわけでもありませんので間違いなど多々あるかと思います。

 

私個人の見解ですので鵜呑みにしないようにお願い致します。

 

ただ素晴らしい塾であることは間違いないようですよ!!

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。