タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

常に勝負の世界に身をおいている私の家庭の日常

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日二記事目です。

今朝いい記事を読んだ!その記事に対してどこかの誰かはブックマークを登録すると息巻いてた(笑)

それほど良い内容だったんです。

言及?

恐れ多い。

あまりにもレベルが違いすぎる。

その方はどこぞの塾長である。

さすが毎回レベルの高い話をしてくださる。

こそーっと毎回に見にいって私は吸収してるんです(笑)

松田優作??

松尾伴内松坂桃李

そんな名前だったような。

 

違った。

天下の松江塾だった!

その記事を読んで思った。途中の英語は全く解読できなかったが(笑)。舐めてもらっちゃ困る。

英語ってだけで飛ばしてしまう。頑張れば解読できたかもしれないのに飛ばすこと。これも能力!

気にしない。その後の文でなんとなくだが理解はできる。

なんだこの差は?

そういえば私も

塾長だった。

タキオン塾!

裏の名を下ネタ塾ともいう。

最近講義を開催していないが。もう塾長〜っと言ってくれる人もいなくなってきた。存在すらも忘れらそうな勢いだ。

ヤバイよ〜。やばすぎるよ〜。

まぁそんなことはどうでもいいでしょう。

記事にあった!私は子供と会話できてるのか???

出来てます!!

むしろ会話と戦いだらけの

塾長の日常の一部を話そうと思います。

この前サブリナ紹介したと思います。

あの高いお菓子を食べる時の事。

娘に、このお菓子で食レポを要求したんです。

娘は

うーん。美味しい!

私は娘にそんなんじゃダメだね。誰でも言える!

何が美味しくて食感はどうなのか?ちゃんと伝えんとわかんないよって。

うるせぇオヤジ〜!

やってみてん?

と、私に。

最近私の事を

おいオヤジ〜!って

うるせぇとは何事か(笑)とにかく口が悪い。

なので私が、サクサクした食感で舌にまとわりつく感覚がたまらな・・・・って言ってる時にファルコが

クソ、下手やんと(笑)

っとしっかり会話できてるでしょ!!

そういえば今日の朝、娘に

健康って何?

って聞かれたんです。あっ。わかんないんだ!そういうもん何だな。よく使う言葉でも説明したことなかったんだ。ただわからないことをどんどん質問してくる娘。こうやって言葉の能力上がっていくんだろう。

ただすぐには答えない。何だと思う?質問返しだ。

考えさせる。

その後は全力で答える。

わからなければ一緒に考えてから調べる。

いつもそうやってます。

話は変わるが

昨日の夜のこと。さぁ風呂入るぞ小僧!

私の娘は風呂嫌い。中々動こうとしないんです。

ただあることを言えばすぐに行動に。

どっちが先に裸になるか競争や!

用意ドン。

あれだけ嫌がってたのが嘘みたいにすぐ素っ裸!

勿論私も素っ裸!

こうなるといつものこと。

娘がオヤジ勝負しようぜ?

あぁ⤴?

相撲しようぜと!っと何故か

ケリを(笑)。

ナメやがって。

親父の強さを教えてやると口喧嘩!その後は

バトル開始!

お互い素っ裸で取っ組み合い。

それをファルコから一括!

早く入りなさい。

馬鹿ばっかりやと(笑)。

娘とこそっとバカって言ったやつがバカよね〜と言いながら風呂へ!!

どうです?これがタキオン家の日常です。

娘には常に勝負の世界に身をおかせてます。

将来何をするかな〜?(笑)

競艇選手になってほしいがそればっかりは娘が選び決めていくんでしょうね。

タキオン塾、塾長の娘としてしっかりと成長してほしいと思います。

良かった〜こんな記事で言及しなくて(笑)

下らない話をした時は気持ちが晴れバレします。

 

最後までご愛読ありがとうございます。