タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

重要な会議!大きな一歩。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

重要な会議があった!

 

 


f:id:takion0622:20230710092646j:image

 

各支店の責任者や係長クラスまでが集められた会議だ。勿論、社長や専務、常務などいる。

 

報告事項があるとのこと。

 

私の会社は中小企業だ。

 

支店は4支店ほど!同じ業界では頑張ってる方だろう。

 

社長の方針は稼ぎたい人は稼がせろだ。

どちらかと言うと古い考えだ。

それは仕方ない!

 

ただ社長が大きくした会社であることは間違いないのだ。

社長がいなければ今の私達もここで働く事はなかっただろう。

 

実際は24時間、365日会社自体は受け入れしている!

 

勿論人のいない時間もあるが。

 

私は入社から5年間くらいは大晦日、1日と必ず出ていた。まだ独身だったので先輩達に休ませたかったのだ!

 

今は全部まかせているが(笑)。それでもたまにだが日曜日など、機械トラブルで呼ばれることはまだある。

それは仕方ないことだ。

 

がっつり月曜日から土曜日まで仕事なのだ。

 

そんな会社からの報告!

 

隔週土曜日を休みにする。

 

ちょっとビックリした。

 

こういった話ではあろうと思ってはいたが、月1日だけだろうと思っていたからだ。

 

サイコー⤴!

 

ブログを書く時間が増える。

 

ただ土曜日休みになるということは、土曜日の仕事を他の日に当てないといけない。

 

ここからが実は現場の大変な所だ!

 

意地でも問題なく達成させよう。やっと会社が気づいたんだ。

人が入ってこない理由。間違いなく休日の少なさだろう。

 

仕事のあり方は刻一刻と変わってきている。

 

しっかりと時代の波にも乗らないと生き残れないだろう。後は対価の見直しだけだ。

 

時間をかけてでも、会社に伝えていこうと思う。

 

頑張ってる後輩はかなり多い。その子達が辞めないためにも、できることはやっていこうと思う。

 

そういった事を伝えていくのも私の役目だろう。

 

今回の会社の決断は非常に良かったと思う!

 

いつの日か社長も褒めてあげよう(笑)。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp