タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

出世したくない人が多くなってるのはなぜなのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

前に出世をしたくない若者が増えてるとTVでやっていたんです。

そうなんやって思いながら見ていると、

責任を負わされる。

仕事量が多すぎる。

休みを取りにくいなどなどいくつも悪い意見が出ていたんです。

やっぱりそう思うのかな〜って感じながら見てたんですよね。

私は実際に出世してます。

考え方を変えれば自分のやり方に変えて行けるポジションでもあるのにって思ってしまうんですよね。

今があるのは入社当時、人の嫌がる業務や、お盆や正月など自分の時間を削って頑張っできたからだとも思ってるんです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

正直当時よりもかなり楽です。

お金も勿論いい。

でも、どうやら世間一般ではそれは通用しないのかもしれませんね。

大手ならポジション事に与えられる業務があるのかもしれません。

私は中小企業なんで、それが通じただけなのかもしれませんし。

でも40年以上は続いている会社です。実は結構少ないんですよね。大概は30年持たない会社がかなりありますからまぁ頑張ってる方でしょう。実はまだ長いんですけどちゃんとした年数は言いませんけどね(笑)

もし転職などすぐ考えるのであればそれでいいでしょう。

ただその会社で長く努めようと思うのなら私的には出世って大切なことだと思います。

職種にもよりますがずっと平社員だと身体が持たなくなりませんか?

若い子と同じように作業してる先輩も勿論います。

私はその人達に指示をしなければなりませんがたまに思います。

もう少し考え方とかやり方変えていたら状況は今と違ってたんじゃないの?って。

私よりも先に入社してるんですよ。

普通に考えればそんなチャンスいっぱいあったでしょう。

チャンスをつかめるかどうかって本人次第なんですよね。

出世すると間に挟まれて大変とかってイメージあると思いますが、環境を変えれる可能性のあるポジションだとも思いますよ。

まぁ本人が望むかどうかは本人次第なんですがね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。