タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キックボード免許不要〜もう少ししっかり考えよう

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

 

7月から道路交通法の改正。16歳以上であれば免許不要で電動キックボードで公道を走れる?

しかもヘルメットは努力義務。

 

 

本当にそれでいいんだろうか?

キックボードを乗る人を否定するわけじゃない。

ただ本当に安全なのか?

 

断言してもいい。死亡事故は必ず起こる。

人が死んでからじゃ遅いんですよ。

 

この話を聞いた時度肝を抜かれた。

 

考え方の違いは仕方ないことだろう。

 

車を乗っている人の考え方、歩行者の考え、バイクを運転する人の考え、キックボードを乗る人の考え。人それぞれだ。

 

ただせめて、ヘルメットは着用義務にするべきこと。

 

事故は起こる。どんなに意識してもだ。

 

なぜこんな改正が行われるのか正直わからない。

 

専用道路を作るならまだ理解しよう。

 

街の道路をよく観察したことはあるんだろうか?全く歩行者が通らない道。かなり広くとってるところ沢山ある。そういった所を変えて行くならまだしも、車輌と同じ道を走る危険をわかってない。

 

私は車を運転するので車からの視点しかないが、スクーターですら危険と感じる時が多い。

 

スピードも決まっているので、1度車線をはみ出し追い抜かなければならない。追い抜いても信号待ちでまた前に行かれる。その繰り返しだ。

 

それだけでもかなりのストレスを感じるのに。

そこにキックボードが増えたらどうなるかくらいわかりそうなもんなんだが。

 

しっかりと議論して考えてほしいもんだ。

 

さっきも言ったがせめて

 

ヘルメットの着用義務

これくらいはやらないといけないと本当に思う。

 

 

私の考えだけを書きました。

 

立場が違えば見え方も勿論違うと思います。

 

これからキックボードを乗られる方もいると思いますがヘルメットは着用しましょうね。

 

あなただけの命ではないんです。

 

これだけでも伝えたくて。ブログを急遽書かせてもらいました。

 

 

失礼いたします。