タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頭のいい子に育てる事と常識のある人間に育てる事

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私の娘は今6歳です。

今年の春に1年生になります。

ナスビの頭の形で生まれてからもう6年の月日が経ったんだと改めて時間の早さを感じます。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

オッサンには一日一日が早いんですよね。

 

リニアモーターカーよりも少し早いんじゃないのか?

私の高校時代!一回だけメチャクチャ早いときがあった時よりも・・・・・。       

基本的にはアルカリタイプ(長持ち)。

すいません。とりあえずすいません。

 

最近は早く感じます(笑)。

 

親バカだとはわかってます。

ただ私の娘はかなり

賢い!

これは断言できます。

ハイ。自信を持ってますよ。

幼いときからそうなるように育てきましたからね。

勉強ができるかどうかは分かりませんが(笑)。

頭がいいって何も勉強だけが基準ではないと私は思ってます。

勿論勉強ができるに越したことはありませんし将来の事を考えるなら勉強ができるようになってもらいたい。それは親としては当然のことですね。

それは置いといての話ですよ。

 

ただ娘は間違いなく

頭がいい。

話をしてて分かります。言葉を返すスピード!

言葉への理解力など。

また分からない言葉が出るとすぐに意味を知りたがる、どんどん吸収していってますから。

幼い頃の遊びで特に意識してたことがあります。

手遊び!

砂遊びとか積み木など特に手や指を使う遊びはかなりさせてきましたからね。

後はボケ方やツッコミも鍛えてます。

2歳で違うものを渡してきて私がノリツッコミをするのを求めてきた時には最初はかなりびっくりしましたからね(笑)。

 

 

 

地頭は作れてるのかなって思ってます。

小学生になってテストなどで少しずつ様子を見ていこうかと。

勉強に少しは興味はあるみたいですがまだ遊び優先の考え。まずはやりたいと言ったことにチャレンジさせたいと思います。

 

頭がいいって何も勉強だけではありませんからね。

自分の人生を豊かにする頭の良さを身につけてほしいかな(笑)

 

後は常識のある人間になってほしい。

挨拶ができる。

食事のマナー、コミュニケーション能力、優しい心、他人の事を思いやれる人間に。

 

凄く大切なこと!

そうなれるように日頃から伝えてきてます。

それを破った時にはかなり厳しく躾を行いますからね(笑)。

娘の中で1番怖い人は

私なんですよ(笑)

普段は殴ってきますが。

昨日もパンチの仕方が大振りだったんで

ちゃんと指導しましたよ。

 

常識人!

実はコレが難しいのかもしれませんね。

最低人に迷惑をかけないようにしてもらえればいいかな?

私はデタラメに生きていた分娘にはしっかりと考えて楽しい人生を歩んでほしいと思います。

 

親が娘の幼い頃に出来ることって限られてると思うんです。

私なりのできることを伝えてきたつもりなんです。

これからの成長でわかってくるでしょうね。

変態な事も教えてるから、そっちの道に走ったら走ったで仕方ありません(笑)。

まぁどんな道を選んでも全力で応援しましょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。