タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘が生まれた時の頭の形がナスビだったので内心は色々考えた。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ブログを読んでて思い出したんです。

娘が生まれた時のことを!

 

蝸牛さんの記事

読んでて、そら豆君を生んだ時の話があり、その時に自分の娘が生まれた時のことを思い出したんです。

 

私は結構最低な事を思ったのだと。そして口にしてた(笑)

 

娘は真夏の暑い7月に生まれました。

もう激熱でしたね。

ただメッチャ時間がかかったんです。

18時間くらいかかったのかな〜?

 

ファルコのお父さん、お母さんも駆けつけてくれて凄く助かりました。

私はお父さんと部屋で野球見ながらたまに様子を見に行く程度。

なんせ男って何もできないんですよ〜。

ヘタに近づいて声かけても

イライラされるし(笑)。

お母さんがずっと隣でサポートしてくれてました。

娘は中々出てこなかったんですよ。

私は背中側までしか入れないと言われてましたのでたまに分娩室に入り少しだけ様子を見る程度です。

 

ファルコも必死に頑張ってましたね。

ただファルコの言葉のチョイスに1度吹き出しそうになり我慢できずに部屋から飛び出しました。

 

さすがにその場では笑ってはいけないと(笑)

出産て物凄く大変なんですよね。簡単には言ってはいけないと思います。経験できませんし、したこともありませんから。

ファルコもメッチャ痛がってたんですよ。

お母さんに何度もそこじゃないって言ってるんです。痛くて押してほしいところがあるんでしょう。

 

違う違う。そこじゃない!

肛門押して〜って(笑)肛門。

 

その瞬間に私は部屋の外へ。

外で

クックック(笑)。

笑ってはいけません。

ただお笑いって

緊張と緩和って言いますよね。

また言葉のチョイスがオモロすぎて。

おしりでいいんじゃない?

肛門って(笑)

いや~我慢できなかったですね〜。

ゲラ男ですから私。

そんなこんなありましてやっと頭が出てきた見たいなんですよ。

ただそこで異変が。

普通は上を向いて出てくるんですがウチの娘は下を向いてたんです。

そこからも長い戦いでした。

中々出てこないので先生が吸引分娩てすると。

はてさて?

頭に付けて引っ張るみたいです。

するとすぐに

赤ちゃんが!

なんともいえない気持ちになりましたね。

へその緒を切らせてもらいました。

感動。

泣いてはいませんが(笑)。

その後はファルコの胸で30分程抱っこしてて下さいと。理由を言っていたが覚えてません。

 

その後娘を抱いたんです。

顔メッチャ可愛んですよ!

ただ

頭がナスビなんです(笑)。

ひょうたんって言ったがいいのかな?とりあえずあんな感じ。

 

体重とか測る時も私は大丈夫?あの頭?

絶対イジられるやろって(笑)

その事ばかり気にしてました。

私の方の母にも電話で生まれたよと伝えたが

頭がナスビなんよって!

可愛いんですよ〜勿論。

ただ

ナスビなんです。

すると看護婦さんがすぐ治りますと?

私は疑ってましたね。こんなナスビがそう簡単に治るわけないじゃんと。

帽子を被らせ、少し形のついた枕で寝かせて朝方見ると。

すぐなんですね。

昨夜の

ナスビがそこにはなかったんですよ。

メッチャ形のいい頭。

ナスビの面影など全く無いんです。

なぜかメチャクチャほっとしました。

ダメな親父ですね。

健康で生まれてさえいてくれればって思ってたのに

ナスビで生まれてくると少し将来の娘に対する不安な気持ちを持ってしまってた自分がいたんですよ。

 

後々反省したのでした。

 

まぁ自分の娘!

結局1番かわいいんですがね。

多分ナスビであっても愛情はかわらないと思ってます。少し焦っただけの話と言い聞かせてますよ(笑)

あれから六年すくすくと育ってます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。