タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新築がすぐ中古物件に変わった日

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

家買ったのが2017年です。

 

娘が生まれた歳に購入しました。新築で。

 

元々家を買うつもりもなく、ただ娘の事を考えて引っ越しをしようと思ってたんです。

 

賃貸で借りるように2.3件見て回っだりさして探してたんですが。正直私は探すのが面倒なタイプ。

 

住めればどこでもいいタイプ。何も気にしません。

 

ただファルコは違ったんです。

内見して私は面倒だからここでいいやんと言います。

嫌、まだ探すよって言ってきます。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

私の心の中では

 

さいあく〜。ともいなげ〜。

といつも叫んでました。

 

ファルコが動きます。今度は家を見よう。

私は色々やらかしてたんで、どうせ審査通らんよって言いますが。見に行くだけ見ようと半ば強引に連れてかれました(笑)。

 

勿論営業の手口はわかってます。1番売りたい物件を最後に持ってくるんです。

 

まぁ実際良かったんですが。

 

家のローンの審査は厳しいと知っていたので、どうせ通らんし、審査の結果で通るならここでいいよと即決。

 

アホだから何も考えないんです。

 

 

ご存知の通りまさかの審査に通ったんです。

 

結局2週間くらいで家を購入することになり、周りはビックリしてました。

 

なんせ買うつもりなかったんですから(笑)。

 

引っ越しもすぐ行い新居での生活がスタートしました。

周りの家の方も良い人ばかりで今となっては良かったと思います。ローンは大変ですが。

 

新築で購入。住みだして二日目のことです。

 

休みの日、娘はまだ0歳。半年たったくらいでした。

 

ファルコが買い物に行くと、前の私の車を乗っていったんです。普通の乗用車です。

 

新しい家の駐車場は、若干緩やかな坂になってます。まぁ全く問題はありませんが。

 

娘を抱っこして洗面所の所に歩いて行ってたときでした。

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

ドカンッと。家が揺れる衝撃。震度2です。

 

一瞬何が起こったか分からなかったですが、すぐに謎は解けました。

 

そうなんです。また言いますが

真実はいつも1つ

ファルコがダッシュで入ってきて自白したのです。

 

そうです。犯人はファルコなんです。

 

バックで駐車する時坂になってるので上手く止められず家にぶつけたのです(笑)。

 

いや~爆笑しましたね。

 

車も凹み、家にもキズができました。

 

そう僅か二日で新築から、中古物件に変わった瞬間です。

ファルコは心底凹んでましたが、怪我がなくて良かったと思います。

 

皆さんも家を購入したら駐車には気をつけてくださいね(笑)。

 

 

 

 

 


f:id:takion0622:20230621072410j:image

 

 

 

 

ファルコです。もう一つの方でも出したんですが、昨日呑気に踊ってました(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。