タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘の成長を感じた瞬間

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

娘がいます。

 

0歳から保育園に通ってます。

今は年長さん。

 

 

朝は1番に預け、帰りは1、2番くらいに迎えに行くような環境です。

 


f:id:takion0622:20230902142736j:image

↑どんな寝方?(笑)

 

お互いに働いているので仕方ありません。

 

ファルコも事務職なのに遅いんです。

いっちょまえに主任なんです(笑)

 

娘は、他の家庭の子よりも私達と接する時間は少なかったかもしれません。

 

その分早く迎えに行けるときは少しでも多く遊べるように意識はしています。

 

[http://www..com/:title]

 

 

昨日、問題出してと言ってきたので、足し算の問題を書いて出しました。

 

すると、1問に対する答えが2つあるんです。

 

間違えた答えと、正解の答えが。

 

何これって聞いてみると。

 

間違えてた方は、くまさんのぬいぐるみが答えたよって言ってきました。

 

わざわざ2つ回答して比較したんでしょう。

 

答えうんぬんよりその発想に驚きました。

私なんかが思っているより成長しているんだなー。

 

自分なりに色々考えて楽しんでるだなーと驚かされましたね。

 

またTVを見ていてこんな事も。

 

生まれ変わったら誰になりたい?ってアンケートの番組があったので、娘に聞いてみたんです。

 

 

すると娘は、

 

わたしになりたい。

幸せだもん。

 

てっきりお姫様とかアイドルとか答えるかと思ってましたよ。

 

何故か物凄く嬉しかったです。少し泣きそうになりました(笑)。

 

一緒に過ごせる時間も少ない。凄く贅沢させてる訳でもない。

 

それでもわたしになりたい。幸せだもんと。

 

やんちゃで喧嘩ばかりしてくる娘ですが私達にとってはかけがえのない存在です。

 

 

大人になってからも同じことを言ってもらえるよう。

自分が好きな人間になってもらえるように、親としてできることをしていきたいと思います。

 

子供の成長は早いですね。

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

[http://www..com/:title]