タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘は一人で寝て目覚まし時計で起きると思いきや。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘はもうすぐ小学生になります。

毎日お風呂掃除して頑張ってますよ。

寝る前に漢字の勉強も(笑)

部屋もでき

 

takion0622.hateblo.jp

 

最近は一人で寝れるようになってきました。

たまにファルコが呼ばれてますが。

私は隣の部屋なんですが、いつも夜中1時近くに寝言を言ってます。その声が大きくて起きたの?って見にいったりするんですが

爆睡!!

一人で起きれると約束をして目覚まし時計も用意しました。


f:id:takion0622:20240117210349j:image

初めて自分の部屋で寝たときは目覚ましの消し方が分からずにめちゃくちゃうるさかったです。

次の日は自分で目覚ましを消し起きてくる事ができましたが、目覚ましなったから消すまでの時間が長いんですよ〜。

メッチャうるさいし(笑)。

その次の日はおそらくわざと目覚ましを消さないで目覚ましの横で寝てました。

誰かに止めに来てほしかったんでしょう。

もちろん私は行きません(笑)

クセになるからですね。ファルコがしびれを切らして止めに。

注意をしてましたよ。

するとやっぱり次の日も。

もちろん私の逆鱗に触れ、

娘に厳しく話をしましたよ。

次やったらわかるやろーなってね(笑)

覇王色の覇気を巻き散らかしました。

その次の日からは自分で消して起きて来れるようになったんです。

私の覇王色にビビったようですよ(笑)。

 

今は一人ですぐ目覚ましを消して起きれるようになってます。

 

少しずつですが大人になってきてるんだろうな〜。

 

最後までご愛読ありがとうございます。