タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大手コンビニ売上ランキング1位と2位・3位の違い。その理由は?

 

 

コンビニはタキオンです。

間違えました。こんにちはタキオンです。

 

皆さんご存知の通りコンビニは大手3社が独占してますよね。

タキオン調べによる売り上げはご覧の通り。

1位は

セブンイレブン

正式名称は面倒なんでいいません(笑) 

2位は

ローソン。

下ネタ言いたいけどやめときます。

3位は

ファミリーマート

・・・・・・・・・・・・・。

 

ここからは個人の見解です。

 

私はよくコンビニに行きます。そこでこの順位はあることに比例してるなって思うんですよ。

1位のセブンイレブンだけずば抜けてて、2位と3位はさほど変わんないかなって思ってます。

売り上げは

勿論、店舗の数は大きく影響するでしょう。

それは考えなくて聞いてくださいね。

 

圧倒的な違い!!

それは

トイレの綺麗さなんです。

それに比例して店舗の清潔感もそうですね。

 

私はご存知の通りお腹がすこぶる弱い。すぐ駆け込みます。1人待ってるだけで顔面蒼白になりますからね〜。

あっ関係ないんですけどやたら長い人いません?

どんだけ長いんよって思う人。

実はうちの会社にも二人います。15分かかるんですよ。本当に集中してしてるのかなって思います。

私なんて

コンコン!!とノックして

出しておくれよ〜〜っと言ってきてからし

トイレいかないんで瞬殺ですよ(笑)

長い人はもしかして裸とかになってしてるのかな〜?それともルーティンがあって、トイレに二礼二拍手一礼とかしてやってるのではって思ってます。(笑)個人の見解です。

 

話を戻すと私はよくコンビニのトイレ行くんですが、いつも思います。

 

セブンイレブンのトイレは圧倒的に綺麗だと。

壁もそうですし、トイレの空間もそうです。

他のコンビニに比べると特に綺麗だと思ってます。

勿論、ローソンやファミリーマートもキレイな所はたくさんありますが何か質が違う気がするんです。

安っぽく感じるところがあるんですよね。

私の住んでる所のことだけかもしれませんがいつもそう思ってしまいます。

この前、海沿いのローソンいったんですよ。

メッチャ飛び散っていて壁も汚れている。

凄く不快になりましたからね。勿論そこで買い物しようとは思いませんでした。

海沿いだからかなって思いましたが、バイトの教育もしっかりやらないといけないと思いますね。

 

こういった小さい所の気遣いの積み重ねが今のランキングに繋がってきてるのではないのか?って個人的に思ってます。

勿論スイーツはローソン。ファミチキなどが食べたいときはファミリーマートにも行きます。

二つとも好きなコンビニです。

ただトイレはなるべくセブンイレブンでしたいんですよ(笑)トイレ借りると何か買いますからね。

それが人ってもんですよ。

なので個人的見解ですが。

結論としては

セブンイレブンが売り上げ1位なのはトイレが圧倒的にキレイだからです。

以上。

今日は勝手に私が思ってたことを書かせてもらいました。各自好きなコンビニはあるでしょう。

他を否定したわけではありません。

すべてのコンビニにはそれ相応の魅力はありますからね。

 

ただの個人の見解としてご理解下さい。

 

最後までご愛読ありがとうございます。