タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの投稿時間は何時が最適なのか!

 

こんにちはタキオンです。

 

ブログを始めた当初調べたことがあります。

調べた時は朝の7時〜8時!昼だと休憩前の11時〜12時。夜は19時〜20時位がいいだろうと書いてありました。

特にはてなブログだと有効でしょう。

実際に私は皆様の記事をほぼ毎日目を通します。

ですのである程度誰がいつの時間にブログを上げるのか大体わかっています。

やっぱり先程書いた時間帯が多いですね。

特に朝7〜8時、夜19〜20時は圧倒的に多いと思います。

はてなブログでは本当に有効な時間だろうと思ってます。ただGoogleでは実際に何時でも関係ないのかもしれません。クロールされてインデックスされないかぎりGoogleに載ることはないのですから。

 

1日のはてなブログでのアクセス数にこだわるのならその時間帯がオススメなのかもしれませんね。

中には時間を全く決めてない方も沢山いますし、私もさほど決めてませんでした。

ただ最近予約投稿をしだして色々試して見たんです。

朝7時前後に投稿してみたり、昼投稿してみたり。日が変わってすぐ投稿してみたりと。

結果そんなに変わんないかなって結論です(笑)

勿論朝7時や夜19時に投稿すると一瞬はアクセス増えるんですがトータルするとそんなに変わんないのかなって思いましたね。

ただ1つわかったのは1日に2.3記事あげた時にあげっぱなしだとなかなか前の記事を読んでもらえないことくらいです。仕方ありません。読者様がわからず新しくアップさせた方だけ見てもらってるんでしょう(笑)。なので二記事目などをつけるようにして分かるようにはしてます。

 

本当は書かなくても見てもらえる記事を書かなければいけないでしょうがまだ私にそんな魅力はついてないでしょう。

私の魅力って何?(笑)

また私も更新頻度のたかい記事は見たくてもわからずにスルーすることもあるからですね。

ブログ投稿時間どこが1番最適なのか?

答はどこも一緒!なのでは(笑)

個人的見解です。

結局は誰が書いたのか?そこの問題なのかもしれませんね。

前にまぴこさんが言ってたのが正解なのかもです。

今インフルって言ってましたね。ゆっくり休んで下さい。

色んな記事読むんですが学級閉鎖も流行ってるみたいですよ。各自気をつけましょうね。

 

私の記事を読みたいと思わせれるようになることが1番大切なのかもしれません。

そんな魅力のあるブロガーになりたいですね。

 

ただ人気ブロガーの方はインデックスもすぐされるでしょうから見てもらえれる時間帯がいいのかもしれません。

 

最後までご愛読ありがとうございます。