タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の娘も謎解きに興味を示し出した。チン探偵タキオンを超えれるのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日3記事目です。

 

私は水曜日のダウンタウンが好きでよく録画を見るんです。最近あったのが芸人の津田さんがミステリーの世界に紛れ込み事件を解決していくやつでしたね。前もあったんですがメッチャ面白いんです。

その後編を見てたんですが、何故か娘が興味深々。

 

ねぇお父さん犯人この人なんじゃない??

えっなんでそう思うの?

まだ殺されたばっかりだよ。

顔があやしい。

なんやそれ。

まだヒントあんまり出てないと思うよ。

取り敢えず見よう。うんっと

釘付けだったんです(笑)

話が進むに連れこの人が怪しい。

なんで?

何となく。なんやそれ。の繰り返しです。

話もクライマックスになった時にいよいよ犯人がわかったんです。

私は謎を解こうと思ってみてなかったんで注意して見てません。ただ津田さんに爆笑してただけです(笑)

たまたま犯人が娘が最初に言ってた顔があやしいって人が犯人だったんですよ。

色々な答え合わせの時でも興奮しながらほらここ、首にロープあるよ。

へぇ~娘に気づいてたの?

うん。

など後づけしてくるんですよ。ドヤ顔で。

あたかも、私が謎を全部解いたんだと言わんばかりにね(笑)。まぁ可愛かったですが。

それはそれで良かったんです。

問題は次の日なんですよ。

TVなに見ようかと聞くと、まさかの昨日の謎を解くやつって言ってきたんです。

え〜。犯人わかってるやんて言ってももう一度みたいって聞かなかったんです。

よほど犯人が当たったのが嬉しかったんでしょうね。私を超える逸材かもしれません(笑)

私がチン探偵を引退する時は娘にその称号を譲ろうと思います。

いつ何に興味を引く持つかわかりませんね。

成長が楽しみです。

 

最後までご愛読ありがとうございます。