タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

他県の人に教えたい。福岡の人気ラーメン・うどん店はTVだけを信じないでほしい。あれは地元民が愛する味。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

他県から福岡に来てラーメンやうどんを食べることもあるでしょう。

TVで紹介されたからって店を決めるのは考えたが良いと思います。

必ずしも上手いラーメン・うどんではないはず。

よくレビューを読み判断してほしいと思ってるんです。

何故そう思うのか?

私は他県から福岡にきました。

もし最初に食べたラーメンがよく聞くであろう

長浜ラーメンとかなら福岡の豚骨ラーメンを好きになってない可能性があるからです。

うどんもそう。

牧野うどんを食べてたならうどんを否定してた可能性すらあるんです。

長浜ラーメン・牧野うどんを否定してるわけではありません。

そのお店が美味しいって言う人も沢山いるのは事実なんです。

正直に言います。私は好きではありません。

ずーっと不思議だったんですよ。

何故人気なのか??

TVでもよく紹介されるし他県の方は行くだろうなって思います。

福岡に住んで20年以上いてなんとなくわかってきました。

長浜ラーメン・牧野うどんを好きな人には共通点があったんです。

それは

福岡生まれの地元民ばかりなんですよ。

会社でもその話に良くなります。

好きって言う人は全員福岡生まれの地元民(笑)

嫌いって言う人はほぼ他県からきてる人なんです。

子供の頃から食べているからあの味が好きなんでしょう。

私は牧野うどんより断然にウエストとか資さんうどんの方が好きなんですよ。

ラーメンも長浜意外の方が好きなんですよ。

わかりますか??

実は福岡に住んでる他県から来た人は私の知る限りその2つのお店にはハマってません(笑)。

個人の見解ですよ!

 

中には好きな人も勿論いるでしょう。

ただ福岡の豚骨ラーメンやうどんがそれだけで判断されたくないなって思います。

 

あのファルコでさえ、長浜食べて豚骨ラーメン嫌いだったみたいですからね。

今は違う店行くようになってからは美味しいと食べてます。

福岡に来て福岡の味を楽しみたいのならそれでもいいですが、それが全てではないと知ってほしいと思います。

豚骨ラーメン・うどん店でメチヤクチャ上手い所はかなりあります。

 

ちょっと私なりの思ってるところを書いて見ました。

まぁラーメン・うどんなんて好みですがね。

他県から来る方はよく調べて食べに行くことをオススメします。

 

福岡を楽しみたいのならそれでもいいと思いますよ。口に合わなくても評価を下げなければね(笑)。

 

最後までご愛読ありがとうございます。