タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

模範解答?よしチャレンジしてみるか!名門塾への挑戦

 

 

こんにちはタキオンです。

3記事目になるな〜

 

有名な塾の方が

ブロガーの皆さん答えて記事にしてみればとあったので答えてみよう(笑)

これは塾生以外もいいのかな?

ブロガーって書いてたからきっといいんだろう。

私も一応さすらいのブロガーだ。

 

ここはタキオン塾、塾長としての腕の見せどころだ。能力が問われる。

 

三語短文!

こしかける・一昨日・非常口

この3つを使っての模範解答ね。

短くまとめなさいってことね。

 

ふむふむ!これで小1?

45歳の私でも悩む問題だ。

 

 

よしやってみよう。

言われなくてもやってやる。

 

解答!

一昨日のこと、あ〜やっと昼の休憩か〜!!

屋上のベンチにこしかける。すると他の会社の事務員二人が斜め前のベンチにこしかけた。

もちろん私はさらに低く低く!するとその動作に気づいた事務員が詰め寄ってくる。

おいっ!覗こうとしてんじゃないよって

凄い勢いで詰め寄ってくるんだ。私は逃げ場が無くどうしようかと思ったが非常口を発見。ダッシュでそこから脱出をはかったんだ。

以上!

文字数不明。長いし(笑)

う〜ん失格!

 

非常口の使い方を間違わないように。

 

 

次はこれか

風景・上着・近所

 

これで小2、小3!

レベル高すぎ健作でしょ(笑)

 

 

今度こそは短く書こう。

 

ベランダからいつものように外を眺めてたんだ。

いつも見る風景。変わることのない景色。

そんな時にふと近所のベランダにいる若い女性を発見!

かなりの薄着だ!何だあれ?下着か?

最高じゃないか。いつもと違う景色に入り込む妖精を発見し心踊ってるその時だ。妖精は上着を羽織った。

残念!!

 

長いし失格。

 

今日はこのくらいにしときましょう。

私には少しハードルが高かったな〜。

 

良い子は真似しないでね(笑)

風紀を乱しかねない答えを出してしまいました。

申しわけありません。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、非常口にこしかけた老人を見た。

その人はとても笑顔だったとさ(笑)