タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

何で格闘家とブレイキングダウン選手が認め合わないんだろうな

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私あまり書くことは少ないんですが結構な格闘技好き。

最近よく格闘家とプレイングダウンの人達が言い合ったりしてるのを目にします。

ブレイキングダウン知らない人も多いかもしれませんね。

盛り上げるためのトラッシュトークなら必要な事だと思いますが、最近のは少し違う気がするんですよね。

ブレイキングダウンの人気が凄まじい。それをよく思わない格闘家が多く。否定的な発言をする。

プレイングダウンの方達も俺達が一分なら強いと徴発する。そうやってお互いがいがみ合ってるような気がするんです。

そうやって格闘技人気が上がっていくのなら何も思わないんですが、妬みなどではマイナスにしかならないような気がするんです。

私は格闘技ファンです。

どちらも好き!!野蛮だと言われてもプレイングダウンも好きなんですよ。

ただ

ボクシングの井上尚弥選手が1番大好きですが。

 

はじめの一歩!

みんな選手たちの原点てここにあるのでは?

強さってなんですか?

格闘家やプレイングダウン選手みんなここに憧れを持って始めてるんじゃないのかなってね。

漫画はじめの一歩のテーマですよね!

みんな強くありたいんでしょうしそのために形は違えど努力していると思います。

人を馬鹿にしたくなる発言!したくなる気持ちは分かるような気もしますがするべきではない。

同じ競技通しならトラッシュトークですので全然良いと思います。

ただ競技が違えば意見すること自体あまり宜しくない気がします。

最近よく感じてたことなんですよね。

両方の格闘技が好きな私としてはいがみ合いではなくもう少しリスペクトしあって格闘技界を盛り上げてほしい。

強さを求めて頑張ってるのなら!

 

最近そう感じることが多かったので今日は私のボヤキとして書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。