タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お題〜 田舎あるあるポジティブ編

 

[blog:g:10328749687186138551:banner]

お題「田舎あるあるポジティブ編」

 

 

どうもタキオンです。

 

私はかなりのど田舎で育ちました。

電車もないところ。バスは一時間に一本くらい。

しかもバス代メッチャ高いんですwww

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 


f:id:takion0622:20230605142720j:image

 

↑は帰った時に家の前の山の写真です。

 

ただ今日はポジティブ編。

 

田舎の良い所を書いていきましょう。

 

 

 

良いところ。1

 

家のカギは開けっ放しで大丈夫。

私の地区ではむしろ閉めてる家がないくらい。

防犯大丈夫?と思うでしょ?

 

これが大丈夫なんです。村人全員が防犯カメラなんでww。

 

見かけない人がいたらすぐガン見してきます。

すぐ話をしてきますので。ドロボーなんか入れるスキきもありません。

ましてや近所の方なんか勝手に家に入ってることも多々あります。

まぁ家族みたいなもんですね。

 

 

 

良いところ。2

 

色んな人が本気で叱ってくれる。

まぁー田舎お節介も多いんですwww

今は他人の子供を叱るなんて御法度にちかいですからね。私の幼少期は違いました。

イタズラや悪いことがバレたり見つかったりすると、近所のおっちゃんなどから全力で叱れます。

もちろん親にも。

ただ全部私のことを思ってのこと。

子供ながらにそれはわかっていました。

本当に感謝です。

叱ってくれてたおっちゃん達ももう亡くなった方もいます。

久しぶりに実家に帰ることがあったんで。手を合わさせてもらいました。少しは喜んでくれたかなと思います。

 

良いところ。3

 

静かな所。

 

まぁ夜などは本当に静か。

テレビつけてなければ虫の声くらいしか聞こえない。

都会から帰ると余計に感じます。

たまに思います。あんなに静かだと夜の営みは大丈夫なのかとwww

バレないように気を使いながら営んでたことでしょうwww

 

とりあえずは3つ挙げましたがまだまだ沢山田舎には良いところあります。

是非遊びに行ってみて下さい。

昼よりも夜の方が私的にはオススメです。

虫の声でも聞きながらゆっくり眠りにつくのもいいのでは!

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp