タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お題に対して〜それはもう決まっていた

 

[blog:g:10328749687186138551:banner]

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

 

 

 

このお題。

即答できる。

 

断然

ナマケモノだ。

皆さんの思うだろう。

コイツは怠けたいんだと。

 

 

その通りである。否定などしない。

 

ただ皆さんはナマケモノを意外と実は知らないかもしれない。本当に凄い生物だ。

 

私はインターネットやCS放送関係の営業の経験がある。

 

その中でアニマルプラネットと言う番組があるのをご存知だろうか?

 

私は営業の為に色々な番組を観まくった。

その中でも断トツ惹かれたのがナマケモノだった。

 

あの当時営業でこの番組の話ばかりしてた気がする。

契約もよく取れた。ナマケモノ様様だ。

ナマケモノは一生の殆どを一本の木で生活する。

ありえない。買い物にもいかないなんてww

もしかしてネットで注文し、食事を誰かが届けてくれてるのか?

 

いや違う。ナマケモノの食事は1日葉っぱ3枚程度だ。もしくは蛾や虫など少々である。8g程度しか食べない。

排泄物は1週間に一回でいいんだ。

だから意外と大きいのかもしれない。

一生木の上で生活する体力。いくらゆっくり動くとはいえ凄いことだ。

私なら鉄棒にぶら下がっても1分くらいが限界だ。

奴らは一生の殆どをぶら下がっている。

 

ただナマケモノにも天敵はいる。ワシなどの鳥だ。

ただ動かないので木の上では大丈夫。

ナマケモノのほとんどが排泄物をする時だ。

排泄物をする時は木の下に降りて土の中にする。

自分の木に栄養を与えるためだとか言ってたような気がするが、そこはうろ覚えだ。

ただ1週間に1回だ。

 

だから私なら1日でいいなら

ナマケモノになりたい。

(補足)動物園にいるのは活発な種類のナマケモノです。

 

本業、バイト、家のこと。日々忙しく時間がない。

ナマケモノみたいに時間がとまるような生活を送ってみたいもんだ。