タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

排水溝がつまった。私はこう対処した。

 

 

 

 

こんにちは、タキオンです。

 

 

早速だが朝から台所の排水溝が詰まってました。

多分原因は私ですww

元々たまに流れが良くないと思うことがありましたが、前日の夜にネットを外した時に若干、食べかすなどが流れ込んでたので。

知らないフリをしてますがww

 

とりあえず朝からファルコと話を。

 

夕方まで様子を見て考えようということになり、二人共仕事だったのでとりあえず仕事に行くようにしました。

 

ファルコには職場に排水溝やトイれなどの汚れを落とす粉があるから持って帰って来ると伝えてました。

さすがの私。会社行ったら、詰まってたことなんかさらさら忘れてたんです。

 

普通に仕事が終わり、バイトのない日だったので娘を迎えに行って、また公園でも遊びに行こうかと思ってました。

 

家についてやっと思い出したんです。

ちょうどファルコから電話があり、台所どうなってると?

見てみると流れていたんです。

 

 

 

ただ不安だったので、水を流すとやっぱりたまって行くのです。多分1日かけて流れたんでしょう。

 

見た目では判りません。

 


f:id:takion0622:20230616231949j:image

少しだけ水を入れて確認中ですが流れません。

 

ファルコから言ってた薬剤持って来た?

 

 

私はとっさに会社のはなくなってたよとウソを。

 

忘れたなんて言ったら天帝の怒りを買うからです。

 

ファルコはナフコ寄って帰って来ると言ってとりあえず待ってました。

 


f:id:takion0622:20230616235459j:image
f:id:takion0622:20230616235508j:image

↑作業前に写真取るのを忘れてたので終わった状態のものです。長さは5メートル。

 

 

 

これを買って来たんです。 

これさえあればどうにでもなるだろうとタカをくくってとりあえずマック食べてくつろいでから作業に入りました。

 

1番最初の写真の所から入れるんですが、排水管のS字の所からの全く無く進まないんです。

 

いくら力の入れ方を変えて見たり、回したりしても行きません。

 

仕方がないので、引き出しの荷物を全部出し直接配管に入れるようにしました。

作業風景がこれです。

 

ファルコが写真取ったので影などがあってちゃんと見えないかもしれませんがww

 


f:id:takion0622:20230617000339j:image
f:id:takion0622:20230617000405j:image

結構、奥まで入ります。3メートルくらいは入ったと思います。

 

メッチャクチャ汚れてます。

私はパンツ1枚で作業しました。

ワイヤーの汚れも全部配管の中です。

 

5年でこれだけ汚れるんです。周りに飛び散ったりしました。臭いし、汚い。最悪です。

 

作業をしてると奥の所で止まり、それ以上は行かないんです。

 

1番奥まで入れてワイヤーを回します。

 

先端の方の所にかなりの汚れがついてきます。

それを何回も何回も繰り返しました。

 

それでも突っかりが取れません。

仕方なく1回水を流したんですが、やっぱり流れなかったんです。

 

一旦水をこぼし、もう一度繰り返し作業してるときです。

 

作業風景の写真をファルコに撮ってと頼んでた時に、ワイヤーの先端についた汚れが、ドンピシャで

私の股間にとんできたのです。

 

最悪やん。

 

私はファルコにとってと頼みます。

 

さすがファルコ、写真を撮ろうとしてたんですww

 

アホ〜と思わず言ってしまいました。

 

紙で汚れを取ってほしかっただけなんです。

 

誰が見たいんや?私のパンツの上についた汚れなどww

 

 

そんなこともありながら続けたが一向に解決せず、結局諦めました。

 

一応重曹を入れて水を流したがやっぱり貯まります。

 

その状態で放置。

 

 

 

諦めて

 

業者に連絡することにしました。

値段は6000円位と書かれてたが怪しいもんです(笑)

 

 

24時間対応があったので、夜の22時でしたが電話をしました。

 

ただ、明日の9時半頃しか来れないと言われました。

 

ファルコが休みなので対応してもらうこと。

 

その後はTVを見てくつろいでた時、台所の方から

ボコボコボコっと。

 

気になって行ってみると水がなくなっていたんです。

一応もう一度水を流してみます。やっぱり貯まります。ただ少しだけ流れていたんです。

 

時間をおくとまたポコポコっと流れて。それからは普通に流れ出したんです。

 

頑張りが報われましたww

 

業者にキャンセルの電話を入れ取りあえず様子を見ることに。

 

今日の朝も大丈夫でしたので、詰まりは取れたんでしょう。

 

 

昨日の事でしたが、マメにキレイななるように対策をしとかないといけないなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

今後は気をつけていきたい。

 

結果自分でできたが、大変な作業。

最初から業者を呼ぶことも考えたがいいです。

 

参考になれば幸いです。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp