タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝の清掃活動〜地域の夏祭り

 

 

 

 

 

 

どうもタキオンです。

 

http://www..com/>

昨日から子供は楽しみにしてた。

 

それは祭りがあるからだ。

 

昨日から明日祭りだね。楽しみだねとずーっと言ってくる。

 

私も最近一緒に出かけてなかったから。

久しぶりに楽しもうと思っていた。

 

祭りの日の朝を迎える。まぁ今日のことだかwww

 

普通にゆっくり起きて下に降りると、ちょうど

 

ファルコが洗濯を乾燥させてくるといって出ていくとこだった。

 

その後すぐ戻ってきたー。

 

忘れてたー。

町内清掃の日だったんです。

 

私にずく行ってきてと。。8時スタートなのに。今は8時半。

もう30分も過ぎてる。

 

ファルコの必殺技なんです。

忘れてたのをこちらに押しつけるという奥義。

 

奥義をくらった私は立ち上がれません。

 

うちの町内会は罰金制なんです。

 

少しでも参加すれば何も言われません!

 

速攻、歯を磨き、顔を洗って、そのままの格好で

出発。断りを入れて参加しました。

 

遅れた分全力で働きます。

今日は草抜きです。

 

ほぼ終わりがけだったんですが、みんな優しい。

咎めなし。


f:id:takion0622:20230604132617j:image

ただ朝一からちょっと疲れました。

 

今度は祭りです。

地域の小さい祭りだが、大道芸などが多くあり意外に楽しめた。


f:id:takion0622:20230604135033j:image

 

出店は適度にあった。

不思議なもんで、祭り行くと美味しそうに見えるんですよね。

 

牛肉の串焼きと、タン塩の串焼き、キュウリ棒。

を買い。食べた。

キュウリ棒が1番美味かったなー。1番安いが。

他はやっぱりそこまでではない。

祭りあるある。意外に見た目よりは美味しくない。

ただ美味しいものも沢山あるだろう。

私はいつも見た目に騙されてハズレを引く。

 

滞在は2時間ほどだったが子供が喜ん出たので良かった。

 

ちゃんと子供との時間も作っていかないといけないなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http://www..com/ :title]